ピクトロジカFF 『時の力』

なんだかんだで、こちらもまだ続けてます。先日の超高難易度クエストを全力で攻略したので記念に動画UP。あと1日で終わるイベントの動画を今更上げても何の参考にもなりません。

 

Continue reading "ピクトロジカFF 『時の力』"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

WOL推し

自分はFEでいうところのドーガ的なクラスが好きです。

というわけでピクトロジカFFで一押しのウォーリア・オブ・ライト(WOL)さんの有能さを啓蒙する動画を作成。
 

Continue reading "WOL推し"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

そろそろログイン500日

久しぶりに動画をアップ。とはいえ相変わらず見所もなく、算術+エイトPSの高火力で大人気なく叩くだけのヘタレプレイです。いちおう時間のない社会人に優しい1.5倍速モードで収録。パズルを解くのが遅いのを誤魔化しているわけではありませんので、決して誤解なきようお願い致します(力説)。

 

Continue reading "そろそろログイン500日"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

ポクポク、チーン・・・。

 

Continue reading "あけましておめでとうございます"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

闇の異形 磨羯の試練 3層

まだ改善の余地がいっぱいありますが、現時点の攻略状況をアップ。

 

Continue reading "闇の異形 磨羯の試練 3層"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハッピー・ホリデイズ!

ようやくまともに動画を撮る環境が整ったので、試しに今開催されている期間限定クリスマスイベント「ハッピー・ホリデイズ」から「メリー・クリスマス」の攻略動画を作成してみました。

Continue reading "ハッピー・ホリデイズ!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ノーマルクエストのおすすめドロップ

なにやらボーナスウィークなるものが告知されましたね。今までこんなのありましたっけ? とりあえず12月は「ノーマルクエのメモリア経験値UP」「錬金&フュージョン絶対Excellent」「ノーマルクエのドロップ率UP」の3つが10日毎に順番に来るみたいです。

Continue reading "ノーマルクエストのおすすめドロップ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

塔とモグ探とギルガメイベント

現在、二か月に一回の定期イベント(?)「蜃気楼の塔」が開催されています。詳しくはWikiを参照するか実際に体験してもらうのが早いですが、普段はなんの役にも立たない「ep」を消費して遊ぶクエストの一つです。

 

Continue reading "塔とモグ探とギルガメイベント"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ピクロジ誘拐団

昨日から2周年のイベントである「絶対Excellent」が始まってます。武器の錬金とメモリアのレベルアップは必ずエクセレント判定が出て経験値が1.5倍に。

Continue reading "ピクロジ誘拐団"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のピクロジ

やっと「不具戴天」がドロップしました。通算10戦目でゲット。これで【難関再び】はコンプリートです。正直かなり辛かったですが、達成感はありました。

 

Continue reading "今日のピクロジ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)