『Passengers』

久しぶりに心に刺さる映画を観たのでご紹介。

ジャンルはSFほにゃららです。

Continue reading "『Passengers』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『キングスグレイブ』

最近、会社でとあるイベントが発生して割と毎日精神的に参っているんですが、そんななか衝動的に立川へ立ち寄って映画鑑賞をしてきました。要するにストレス発散というかなんというか。

 

Continue reading "『キングスグレイブ』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『スターウォーズ/フォースの覚醒』

観てきました。MX4Dで。

 

Continue reading "『スターウォーズ/フォースの覚醒』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『セッション』

映画の感想をもう一つ。こちらは最近観たやつです。音楽映画、とみせかけたスリラー作品かな?一般的には変則的なスポ根映画なんだろうか。私は願望も込めて復讐劇と感じましたが。地元の映画館で平日の夜に観ました。金曜日でもなかったのに割と人が入ってて驚いた。

 

Continue reading "『セッション』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ベイマックス』

BD購入記念にエントリー。日本では去年の冬ごろに上映してたディズニー映画です。それなりに興行成績は良かったらしく、「アナ雪」に続くヒット作品になったとか。自分は映画館で吹き替え版を、BDで吹き替えと字幕版を観ました。初めて親子で映画館に行って観た作品だったりもします。

 

Continue reading "『ベイマックス』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『そして父になる』

某レンタルショップの会員更新をしたら何か一つ借りられるというので表題の作品を選んでみました。福山雅治さん主演の邦画。産院で赤子の取り違えが起きたことに6年経ってから知らされた、とある夫婦と子供のお話です。

Continue reading "『そして父になる』"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

『ドラフト・デイ』

今年一本目の映画。南大沢のTOHOシネマズに初めて行ってきました。2月のあたま頃だったかな、もうずいぶん前の話です。

Continue reading "『ドラフト・デイ』"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『インターステラー』

例によって半月遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年初めのエントリーは昨年末に映画館で鑑賞した『インターステラー』の感想です。

Continue reading "『インターステラー』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アナと雪の女王』

言わずと知れたディズニーの最新作。ご多聞に漏れず、子供達(特に娘)に大人気でもう何回観たか思い出せないほど観てます。そのほとんどが兄の家で、BDでの視聴。ただ、最初から通してしっかり観たのは1回だけかな。
 
世界の歴代興行収入第5位に食い込んだブロックバスター映画だし、今更自分が書くことはあまりないなと思ってたんですけど、この前観たらやっぱり面白かったので、簡単にでも感想を書いておこうかと。
 

Continue reading "『アナと雪の女王』"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『マン・オブ・スティール』

『パシフィック・リム』に遅れること一週間、同じくAさんからお借りしたBD『マン・オブ・スティール』を鑑賞しました。 

スーパーマン物の古典中の古典、そのものズバリ、「スーパーマン」のリメイク作品です。今日では超人物の代名詞的な言葉になっているため、なんだか説明がしにくいですね。あれですか、携帯音楽再生機でいうところの「ウォークマン」みたいな存在?古いか。
さておき、ちょっと遅くなりましたが感想などをアップ。
 

Continue reading "『マン・オブ・スティール』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)