うちのネコ

いきなりEQ以外の話だけど。

うちのネコです。


poirot01.JPG


leo01.JPG


上がお兄ネコのポワロ。
下が弟のレオ。
もちろん本当の兄弟ではありません。
(見れば分かるか)


実は先日デジカメを買いました。
新しいオモチャを手に入れると暫く遊んでみたくなるものです。
というわけで飼いネコを楽しげに撮りまくってみました。
が、楽しいのは撮ってる人だけだったようで、ネコはとっても迷惑げです。

さておき買ったのはNikonのCOOLPIX5200。
全体的なフォルムと色合い、質感が気に入ってます。
でも小さいのがちょっと不満かな。

最近のコンパクトデジカメって小さ過ぎませんか。
『中道』って言葉もあるぐらいだし。
何事も行き過ぎは・・・・と思うデスよ。


ちなみに私は写真を撮られるのがあまり好きじゃありません。
好きじゃないというか苦手なのです。
カメラを向けられると、どうも落ち着かなくなってしまうから。
自意識過剰なんだろう。

そんなわけで今までカメラは持たないことにしてました。

ところが今月末に海外へ行くことになったのです。
そんな頻繁に行くこともないだろうし。
折角だから記念に写真でも撮っておくかと。
今思えば、何か「やること」が欲しかったのかもしれないなあ。

写真を撮るのに必死で、旅先の印象が薄い。
なんてことにならないよう、気をつけなきゃいけませんな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)