« 『Passengers』 | Main | 『ナショナルエコノミー』 »

【告知】 5月ボードゲームの会

突然ですが、5月にまたボードゲーム会をやろうと思います。5/14(日)と5/28(日)の二日。場所はいつもの中野の実家を考えてます。参加可能な方は私までメールをいただければ幸い。私が面識のある方であれば誰でもウェルカム、という体でやりますのでよろしくです。
2017年度も始まって一ヵ月が立とうとしてますが、皆様の調子はいかがでしょうか。こちらは日々の理不尽な業務に押しつぶされんと奮闘中ですが、慣れない仕事が増えたせいでSUNチェックに失敗しがちな毎日です。正気度の回復のためにはゲーム成分が必要なのです。
 
というわけでボードゲーム会ですが、今回は何をやりますかね。前回のデッド・オブ・ウィンターをもう一度やってみるのもよいかと思いますが、人数次第では今までやってなかった人狼系もいいかななんて思ってます。近くなりましたらまた候補をいくつか出しますので、ご意見をいただければ幸い。
 
といいつつ、参考までに私が気になってるゲームを今ここで挙げてしまうと、以下のような感じです。
(2017/5/2 いろいろ修正)
 
 1、ナショナルエコノミー
 2、コルトエクスプレス
 3、オーディンの祝祭
 4、スルー・ジ・エイジズ
 5、エルドリッチホラー
 6、お邪魔もの1と2
 7、レジスタンス
 8、Pathfinder Adventure Card Game: Rise of the Runelords
 
1がこのなかで一番バランスの良さそうなやつ。対戦もので、世間の評判からしても、たぶん面白いんだろうと思います。2はちょっとファミリー向けかな。40代おやじが集まってやって楽しいかどうかは場のノリ次第か。3は人が集まらなかったとき用。なんと二人までしかプレイできません。しかも超重量級。(何かと勘違いして二人用と思ってましたが四人までプレイOKでした) 4も超々重量級で有名なシヴィライゼーションのようなやつです。いつかやりたいと思いつつ、下手すると一生できないんじゃないかってぐらい敷居が高いゲーム。5は定番。クトゥルフ系です。いつものメンツなら間違いなく楽しめるはず。6はまたファミリー向けかもだけど、正体隠匿系なので意外と大人同士でもいけるんじゃないかと。7も正体隠匿、いわゆる人狼系ゲームです。評判が良いのでやってみたい。でも一番やってみたいのは最後の8。といっても今は英語版しかないのでおすすめできません。もう少ししたらアークライトさんから日本語版が出るはずなので、その頃に手を出すのが賢明かな。
 
 
さて、最後に話がまったく変わりますが、自分の中ではGW中にどこまで気力体力を回復できるかが今後の仕事のパフォーマンスにも影響すると思ってまして。今週末からはがっつりビデオゲームもやろうかななどと考えてます。何か面白そうなものがあったら教えていただければと。MMOっぽいのでイケてるやつないですかねー。
 

|

« 『Passengers』 | Main | 『ナショナルエコノミー』 »

Comments

いずれかは参加したいと思っていますが、昼間しか空いてません。また連絡するのでよろしくです。とりあえずデッド・オブ・ウィンターやりたい。

Posted by: S | April 29, 2017 at 15:44

おー、お昼で了解です。希望者の集まれる日と時間が上手く合えばいいな。とりあえずデッドオブウィンターは持って行きます。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 01, 2017 at 12:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/65201656

Listed below are links to weblogs that reference 【告知】 5月ボードゲームの会:

« 『Passengers』 | Main | 『ナショナルエコノミー』 »