« 『DeckDeDungeon』 | Main | ピクトロジカFF 『時の力』 »

SSRを晒すッ! (※特に意味はない)

初めてのJOJOSSの話題ッ! なんだかんだで半年間コツコツやってきたッ! SSRもなんぼか揃ってきたので一度現状をまとめてみるッ!

 

えー、最初に断っておくと、ガチで遊んでいる人からみれば完全な雑魚です。このゲームはどちらかというと「やり込み系」ですので、上を見ると途方もないというか、文字通り桁が違う方々が多くいます。あくまで無課金で毎日ログイン+スタミナ消費、イベント時はそれなり、程度の人が半年間遊ぶとこんな感じ、ということで生暖かくみてもらえればと。

Jojoss_ssr1

Jojoss_ssr2

Jojoss_ssr3

ご覧の通り、育成がまったく行き届いておりません。最近でいえば山岸由花子とか上手く使えば強力なキャラも引いているっぽいんですが、いかんせん効果的な使い方の情報収集や育成にかける時間などが不足していて、あんまり活躍できておらず。結局、高ステータスでアビリティが強いジョースター家に甘えたプレイになりがちです。とはいえ、では惰性でやってるだけかというと案外そうでもなく。最近は自分なりに考えた戦法が上手くはまってきて、それなりに充足感が生まれてきてたり。どんなゲームでもそうですが、試行錯誤をしてる段階が一番楽しいんですよね。もちろんゲーム性が気に入っているというのもあります。やってて爽快。思うに「おはじき」というのがJOJOに合っているんだと思う。スマホゲーを作ろうとしたときに、ありきたりなRPGとかでお茶を濁さず新規分野を開拓しようとした開発スタッフたちに拍手を贈りたいッ!
(※ モン◯トとかはよく知りません)
 
もっかの目標は、ちょっと前に追加された邂逅イベントの極上を自前のメダルでクリアすること。いや、強くてニューゲームで10周ぐらいしてるようなフレンド(いわゆる天上人)の助けを借りるとよく分からないうちにクリアしてるんですけどね。なんか見たことない桁の数字が画面を埋め尽くしたりしてね。ドゴッ!!って文字で自分のメダルすら見えなくなったりとか。でも、やっぱり地力じゃないといかんと思うわけです。せっかくゲームをやってるんですから、手持ちの材料でなんとかできないか工夫してみようかと。
 
ちなみに、JOJOSSには上記のような天上人でも苦戦する究極イベントというのもあります。自分からしたらもう別のゲームです。あとコンティニューが出来ないイベントもあって、あれは良いなと思いました。ピクトロジカでも導入したらどうだろうか。ミッションでそういうのがあった気もするけど。
 

|

« 『DeckDeDungeon』 | Main | ピクトロジカFF 『時の力』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/63731764

Listed below are links to weblogs that reference SSRを晒すッ! (※特に意味はない):

« 『DeckDeDungeon』 | Main | ピクトロジカFF 『時の力』 »