« SSRを晒すッ! (※特に意味はない) | Main | 『キングスグレイブ』 »

ピクトロジカFF 『時の力』

なんだかんだで、こちらもまだ続けてます。先日の超高難易度クエストを全力で攻略したので記念に動画UP。あと1日で終わるイベントの動画を今更上げても何の参考にもなりません。

 
 
長丁場ですので例によってボス戦は1.5倍速。くどいようですが、パズルを解くのが遅いのを誤魔化しているわけではありませんので誤解なきよう!(必死)
ちなみに冒頭で流れるFF1海底神殿BGMは短いけど哀愁漂う名曲です。きっとみんなタップ連打でほとんど聴いていないでしょうから1ループ収録しておきました。興味がない方は飛ばして下さい。
 
メンバーは回復役にオーラ・セーラ+3、状態異常対策でPS踊り・レナ、ブレイク役にPS乱れ・オニオンナイト、ダメージソースにオーバーパワー・リュック(新)、F算術・ヴェイン。武器はレナとオニオンナイトが聖属性のR6、リュックとヴェインが地属性のR6。オニオンのみ属性効果UP指輪を装備して、他の人は魔防と回避力優先です。
 
基本、フレアはブレイクして守りで耐えるスタイル。通常攻撃が回避できるかどうかで、時間が変わります。いちおう全ての攻撃が当たったとしてもクリアできるよう調整はしてますが、避けられないと精神的にはつらい。
なお動画ではノンストップで攻略してますが、ハンマーを取りにいってるときはPS発動ボタンで時間を止めて、メモを確認しながらやってました。正直に言うと慣れないうちは終盤、手が震えてた(笑) この歳になってここまで真剣にプレイするゲームも珍しいです。とても嫁や子供にはプレイしてる姿を見せられません。超高難易度を初めてクリアしたときは自然にガッツポーズが出ます。(今年40になりました)

|

« SSRを晒すッ! (※特に意味はない) | Main | 『キングスグレイブ』 »

Comments

オニオンがいい働きしてるね。わたしも慣れるまでメモ見ながらやってた。妻に「暗号?」って聞かれた。

Posted by: S | June 16, 2016 at 22:36

自分は「ススグアい攻ス毒」とかそんなメモ。暗号に見えるかもね(笑)
ところで今回のエクサはヴェイン接待じゃないですかね。エクサメモ狙い時では?ランキング勝負は厳しいだろうけど、プレート6000枚で取れる復刻の方とか。

Posted by: 通りすがりの管理人 | June 18, 2016 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/63779091

Listed below are links to weblogs that reference ピクトロジカFF 『時の力』:

« SSRを晒すッ! (※特に意味はない) | Main | 『キングスグレイブ』 »