« ラウンドスクリーン2ルームハウス設営練習 | Main | 『DeckDeDungeon』 »

WOL推し

自分はFEでいうところのドーガ的なクラスが好きです。

というわけでピクトロジカFFで一押しのウォーリア・オブ・ライト(WOL)さんの有能さを啓蒙する動画を作成。
 

今開催しているナイツ・オブ・ラウンドのモディリック卿戦は、スカンクっぽい敵がスリップしてくるので真っ先に倒すのがセオリー。そこを敢えて倒さずにWOLでどこまで耐えられるかに、トライしてみました。ほとんどアホです。

 
 
おわかりいただけただろうか。あれだけスカンク(正式名称失念)の攻撃を受けて、さらに二人がスリップにもなって生きていられるのはWOLがいたおかげです。いつものようにエイトPSとかクラウドPSに助けられてるだけじゃないかという気もしますが、たぶん気のせいです。ビバ!守護神!
当分フレンドに出しておくので皆様におかれましてはどんどん連れ回していただければと。えっ、いらない? ははは、そう遠慮なさらずに。
 
それはそうと、ウチにもとうとう紫色のプレメモさんがいらっしゃいました。魔女っぽいやつ。
魔法苦手なので自分には使いこなせなさそうなのがアレです。
というか、4月から忙しくなるのでピクロジも気が向いたとき以外はあまりやらなくなりそうです。ログインだけは毎日するかもしれませんが。まぁ、もう十分楽しませてもらったかなと思ってます。
 

|

« ラウンドスクリーン2ルームハウス設営練習 | Main | 『DeckDeDungeon』 »

Comments

クラウドとエイトいいね。モディリック卿は上級すらクリアできなくて苦戦中。たぶん物理PSとスキル付物理が不足している。クラウドがいれば。。。なんてな。

Posted by: S | March 29, 2016 at 22:16

特級クリアできた(ミッションなし)。安定してないけど、PSの種は取れたから良し。紫パネルおめでとう。

Posted by: S | March 31, 2016 at 21:23

クリアできたのか。すごいな。クラウドなしでやってみてるけど、やっぱり難しい。スキル攻撃持ちで固めても回復がおっつかないし、なによりメテオが耐えられない。モディリック卿と後列どっちを先に倒してる?

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 31, 2016 at 23:18

クリアしたときはFクラウド使った。物理×3、ガーネット、Fクラウド。雑魚2体はガーネットのバハムートと召喚で焼き払ってる。2戦目開幕ガーネットのPS使って、ボス戦開幕クラウドPS、2T力メメントで全力でモディリック卿がミリ残ったよ。まあ運が良かった。
Fクラウドの代わりにFレオンハルトでもいけるんじゃないかとは思っているが、初戦が抜けれず。

Posted by: S | March 31, 2016 at 23:39

なるほどバハムートと召喚か。てことはある程度リメントオーバー値上げる必要あり?1戦目はスカンクを1Tで倒しきれないと運の要素が強くなるよね。2戦目のガーネットPSって何のために使ってるん?

Posted by: 通りすがりの管理人 | April 01, 2016 at 00:25

リメントはいずれにしても上げないと無理でない? 2戦目のガーネットPSはHP回復のため。どうせボス戦で使わないし。1戦目はスカンク1体残るから運になる。

Posted by: S | April 01, 2016 at 21:33

序盤が大切だよなあ。あまり与ダメージなんて事前に計算しないんだけど、今回はスカンク1体を二人で倒せるよう攻撃順含めて調整したよ。リメントは確かにどんな戦法でも上げないと無理か。

Posted by: 通りすがりの管理者 | April 03, 2016 at 09:49

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/63409546

Listed below are links to weblogs that reference WOL推し:

« ラウンドスクリーン2ルームハウス設営練習 | Main | 『DeckDeDungeon』 »