« 溢れるボドゲ愛 | Main | 『わかりあえないことから』読了 »

そろそろログイン500日

久しぶりに動画をアップ。とはいえ相変わらず見所もなく、算術+エイトPSの高火力で大人気なく叩くだけのヘタレプレイです。いちおう時間のない社会人に優しい1.5倍速モードで収録。パズルを解くのが遅いのを誤魔化しているわけではありませんので、決して誤解なきようお願い致します(力説)。

 

比較的、難しいと言われる1戦目ガトリング×2のパターン。セオリー通り1ターン目に力メメントで敵の数を減らしてから数ターン守りメメントでPS溜め。序盤はExcellent狙いで算術無視。ブレイクしたら算術優先。4戦目までにエッジのPSがスタンバイできなければ負けなので、守りメメや祈りメメで調整。これが面倒なので他の良いメモリアがいる方はエッジ使わないでしょうね。自分はFF4のキャラが好きなので敢えて採用してみました。最後は高リメントオーバー状態で乱れ、オーバーラッシュを叩き込んでフィニッシュ。スタミナ80が一瞬で消費されて指輪のドロップも良いので個人的には嬉しいイベントです。

さて、こんな動画を上げておきながらなんですが、正直なところ少しピクロジから心が離れつつありします。まあ平たく言えば飽きてきたってことなのかなと思いますが、ここ最近ゲームの方向性がパズルではなく普通のRPGに傾いてきていることがやや残念。ユーザの関心事も、強いメモリアや強い武器の登場ばかりで、バランスの良いパズル(イベント)が望まれていないのも寂しいところ。どうも自分の求めるゲーム性と乖離してきてるのかなと。ひとまず次の塔は楽しそうなのでやると思いますが、その後は気分次第で考えようかなと思ってます。

|

« 溢れるボドゲ愛 | Main | 『わかりあえないことから』読了 »

Comments

ルースの60がクリアできんw

Posted by: S | March 08, 2016 at 22:07

攻略動画も出揃ってきたな。久しぶりに魔法が活躍する良いイベントだと思う。ルールがいると楽だな。

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 12, 2016 at 14:08

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/63287332

Listed below are links to weblogs that reference そろそろログイン500日:

« 溢れるボドゲ愛 | Main | 『わかりあえないことから』読了 »