« 八王子城跡 | Main | そろそろログイン500日 »

溢れるボドゲ愛

赤瀬よぐという方の「ボドゲde遊ぶよ!!」という漫画にはまりました。

当人の個人HP上で閲覧できます。Let's検索。

自分がボードゲーム好きだから面白いというのももちろんあると思いますが、あまり興味がなくても楽しめるんじゃないでしょうか。理解されにくいマイナーな遊びの魅力がとても上手く表現されているように思います。資料を集めて勉強して、というのではなく、もともと好きだから描ける内容だなと。第1話の、家にボドゲが届いて歓喜するシーンやそれに続いて箱の写真を撮る場面などは同じ趣味の人ならほとんどの方が「あるある」と頷くに違いありません。おすすめです。

 

|

« 八王子城跡 | Main | そろそろログイン500日 »

Comments

もう少しゲームに焦点を当ててほしい気がするが、愛は存分に感じた。みているとやりたくなる。

Posted by: S | March 08, 2016 at 22:08

ふふふ、そうなることを狙って紹介したのです。
なんて、まあ、いつでもウェルカムなので、時間ができたら連絡ください。

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 12, 2016 at 14:06

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/63259761

Listed below are links to weblogs that reference 溢れるボドゲ愛:

« 八王子城跡 | Main | そろそろログイン500日 »