« 『ディクシット』 | Main | 『スターウォーズ/フォースの覚醒』 »

闇の異形 磨羯の試練 3層

まだ改善の余地がいっぱいありますが、現時点の攻略状況をアップ。

 
 
例によって見にくい方はこちら。もしくは歯車のアイコンをクリックして画質の設定変えてちょ。
 
のっけからいろいろミスしたり迷ったりしてますが気にしてはいけません。こんなヘボい構成とプレイでも勝てるんですよっていう一例になれば幸いです。
いちおう5回連続勝利してますので、まぐれではないはず・・・。
 
・ヴァン(乱れ撃ち)PS付き
 氷結のフランベルジェ ミラージュバングル+3 ×2
・ギルガメッシュ(算術)
 夢の竪琴 げんじのこて クリスタルメイル
・エーコ(オーラ)PS付き
 メモリースタッフ ミラージュケープ+3 ケアル
・セリス+3(ウォークライ)PS付き
 零氷のフランベルジェ 戦士の秘伝書+1 シェルラ
・Fガーネット(調合)PS付き
 地鎮の鬼棒 オーディン フェニックス
 
ほとんどが氷弱点なのでアタッカーには氷属性武器(できれば属性指輪付き)推奨。ボス戦の雑魚だけ聖弱点ですが、倒しても無限に増援されるので無視してOKです。魔防が高いのがちらほらいるので物理メインで。
あとはもう、ガーネットのPSに尽きます。もちろんアドラメレク戦の1ターン目で。そういえば調合もこの前のアップデートでずいぶん使いやすくなりましたね。
それと地味にエーコのPSも役に立つと思うので、こちらはフレメモに設定しておこうかと思います。
 

|

« 『ディクシット』 | Main | 『スターウォーズ/フォースの覚醒』 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/62957936

Listed below are links to weblogs that reference 闇の異形 磨羯の試練 3層:

« 『ディクシット』 | Main | 『スターウォーズ/フォースの覚醒』 »