« ピクロジ誘拐団 | Main | 塔とモグ探とギルガメイベント »

『グランキングダム』

先週、表題のゲームの無料お試しがダウンロード可能だったので少し遊んでみました。傭兵団を作って指揮し、戦争に参加したりするタクティカルRPGだそうです。ベルセルクの鷹の団みたいなイメージだったら楽しそうだなと思い、ちょっと手をだしちゃいました。PS4でも出てますが、自分はVITA版です。

 

以下、チュートリアルっぽいクエストと序盤のクエストを1つだけプレイした範囲での雑感を箇条書きで。

 
【好感触な点】
 
 ・ 音楽が良い(TOと同じ人っぽい)
 ・ いろいろ野心的な要素がある
 ・ システム周りの作りが丁寧
 ・ 台詞が自然(中二っぽくない)
 ・ キャラ絵に変なクセがない
 ・ 戦略性がありそうかな?と思わされる戦闘システム
 
 
【不安要素】
 
 ・ 戦略性がありそうで大味そう
 ・ ストーリーは一応あるけど空気っぽい
 ・ 戦闘がつまらないと確実に飽きる
 ・ オンライン要素が多い
 ・ あの双六っぽい移動システムは必要?
 
一部で好評なようですが、Amazonのレビューは微妙で数が増えないところをみると、人を選ぶゲームか、様子見の人が多そうですね。
 

|

« ピクロジ誘拐団 | Main | 塔とモグ探とギルガメイベント »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/62723172

Listed below are links to weblogs that reference 『グランキングダム』:

« ピクロジ誘拐団 | Main | 塔とモグ探とギルガメイベント »