« ピクロジ ~ 記憶の光海(女性編)について | Main | ピクロジ誘拐団 »

今日のピクロジ

やっと「不具戴天」がドロップしました。通算10戦目でゲット。これで【難関再び】はコンプリートです。正直かなり辛かったですが、達成感はありました。

 

しかし、今度は「終焉の光」の報酬プレメモが落ちません。「アンジール」の方は条件がクリア回数なのでなんとか取れましたが、「ジェネシス」は全ドロップ開放という一番苦手なパターンなので苦戦しまくり。一応、気合いで盗む2体入れているんですけどねえ。現在のところ26戦しましたが、最後の一つのアダマンが落ちる気配まったくなし。自然回復分のスタミナではクエスト終了までに間に合わないかも。早く蜃気楼の塔も行きたいし、記憶の結晶も集めたいんだけどな。あ、そういやパレードもあんまり進めてないんだった。うーむ。2周年イベ期間なので仕方ないとはいえ、やること多いですね。

そういえば二つ目のクポの実を先ほど使ってみましたが、おいでになったのはリュック・・・クポの実って被りしか出ないんですかね(白目)。速攻でオーバーフュージョンです。ま、盗むパーティで活躍しているのでいいかという感じ。

ところで昨日からフレ公開メモリアの人気が陰ってきたので近々変更予定です。基本的には塔に合わせるつもり。まずは風属性のR6武器を作りたいですね。今回の塔のブースト対象は<剣>、<刀>、<投擲>、<波動>なので、先制攻撃できる「居合抜き」持ちのカイエンに「烈風一陣」を装備させるのはどうか。ござるじゃ使ってもらえないですか。そうですか。

「不具戴天」にさっそく活躍してもらうという手もありますが、投擲メモリアがホープ君とリノア嬢しかいないんですよねえ。ただ、どちらも黒魔法はボチボチ使えるので、塔の嫌らしい先制攻撃対策に入れるというのも悪くない?

最後に、現在カオスメモリアがモグ探索で出現中です。ジェムがある人はありったけ投入することをオススメします。最低でも一日一回、100ジェム使いましょう。特に元帥が狙い目。個人的にはセフィロスさんも欲しいですが。

 

|

« ピクロジ ~ 記憶の光海(女性編)について | Main | ピクロジ誘拐団 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/62719174

Listed below are links to weblogs that reference 今日のピクロジ:

« ピクロジ ~ 記憶の光海(女性編)について | Main | ピクロジ誘拐団 »