« ご新規さん向けピクロジ講座2015 その5 | Main | 今日のピクロジ »

ピクロジ ~ 記憶の光海(女性編)について

今日から始まったイベント「記憶の光海(女性編)」で取得可能なメモリアのステータス一覧をまとめてみました。参考にして下さい。

Pictlogica_ff__6

↑クリックすると大きくなります。

 

自分のオススメは、物理攻撃も魔法も器用にこなしてPSにも恵まれている 「アーシェ」、純粋に魔法が強い 「シャントット」、貴重なオーラ回復メモリアの 「ユウナ」あたり。召喚に強いメモリアが欲しければ「ガーネット」も良いかもしれないですね。JSのバハムートが上方修正されたことですし。あと、PSが非常に強力なセリスも余裕があったら取れると難関クエストで役に立つことがあると思います。(PSの使い方はこちらなどが参考になると思います)

余談ですが、今日クポの実が配布されたのでさっそく使ってみたところ、残念ながら「スコール」さん(二人目)でした・・・・。がっくり。

 

|

« ご新規さん向けピクロジ講座2015 その5 | Main | 今日のピクロジ »

Comments

まーべらす!
PSからガーネット、セリスお奨めの意見が多いようだったけど、どうですかね。ユウナもいたら楽なんだろうけど。

Posted by: S | November 16, 2015 at 22:31

色に統一性がなかったので修正して差し替えました。あと個人的なオススメも追記しといた。
セリスさんは超級イベとかの、一撃で全滅するような魔法攻撃をある程度防げるのが人気の秘密だと思われます。ガーネットも1ターンあらゆる攻撃を完全に防ぐので、似たような使い方ができるけどこちらは1クエストに1回のみ。普段使いもできるという意味ではガーネットの方が良いと思う。なんだかんだで召喚強いよ。「調合」もぼちぼち役立つしね。

Posted by: 通りすがりのピクトロジカー | November 16, 2015 at 22:45

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/62691332

Listed below are links to weblogs that reference ピクロジ ~ 記憶の光海(女性編)について:

« ご新規さん向けピクロジ講座2015 その5 | Main | 今日のピクロジ »