« 『ファイアーエムブレム if 』 徒然4 | Main | 『ファイアーエムブレム if 』 徒然5 »

ニュー・ホライズンズ 最接近

とうとうですね~。先週のトラブルにはひやっとさせられましたが、なんとか明日、冥王星に最接近して観測が出来そうとのことです。どんな映像を送ってきてくれるのか、とても楽しみです。

 
ご存じの通り冥王星はこれまで探査機が接近して観測したことのない天体です。また地球から非常に遠い場所にあるため、ハッブルなどの高精度な観測機器を用いても鮮明な映像を得ることができません。きっと今回のニュー・ホライズンズの観測によって新たな発見があることでしょう。
とりあえず、ミ=ゴを怒らせてしまわないよう、NASAには気をつけて運用してもらいたいものですね(真顔)。
 

|

« 『ファイアーエムブレム if 』 徒然4 | Main | 『ファイアーエムブレム if 』 徒然5 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/61883974

Listed below are links to weblogs that reference ニュー・ホライズンズ 最接近:

« 『ファイアーエムブレム if 』 徒然4 | Main | 『ファイアーエムブレム if 』 徒然5 »