« November 2014 | Main | January 2015 »

年の瀬の近状報告2014

今年もあと数十分で終わりですね。

 
この一年を振り返ると、仕事的には停滞かやや減退期に入り、プライベートでは様々なことが軌道に乗った年だったように思います。
 
 

Continue reading "年の瀬の近状報告2014"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『アーカム・ホラー攻略日記6』

我ながらよく続くなと思うアーカム日記。やっとこさプレイレポート編です。

まずはMandy Thompsonで三戦しました。その結果をお伝えしようと思います。
 
 

Continue reading "『アーカム・ホラー攻略日記6』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アーカム・ホラー攻略日記5』

とうとうここまできました。基礎データ集、ラストを飾るのはOther World編。いかにもクトゥルフらしい人智を遥かに超えた世界で起きる、発狂必須のイベントについてフィーチャー。
 

こんな年の瀬の忙しいときに40近いおっさんが何やってんだろうとか考えたら負けだと思ってます(キリッ

 

Continue reading "『アーカム・ホラー攻略日記5』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アーカム・ホラー攻略日記4』

家庭内パンデミック(※インフル大流行の意)を乗り越え、満を持してお届けするアーカム・ホラー攻略日記第四弾!

 
好評をいただいている基礎データ紹介、今回は予告通り『場所』のイベント傾向についてです。
誰に好評なのかは聞いてはいけません。(真顔)
 

Continue reading "『アーカム・ホラー攻略日記4』"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『アーカム・ホラー攻略日記3』

ずいぶん間が空きましたが、みなさん気になっているであろう攻略日記の続きです。

おまたせしました!

(※誰もまってません)
 
今回から数回に渡って、アーカム・ホラーの基礎データを掲載していきます。
 
今更ですが、何が起こるか分からないドキドキ感を楽しみたいという方はこれ以上読まないで下さい。カードの内訳などを知った上で遊ぶと、より無機質な確率パズルっぽくなってしまう為、TRPGの延長上として純粋にクトゥルフ神話のウェットな風味を楽しみたい方は見ない方が吉です。
 

Continue reading "『アーカム・ホラー攻略日記3』"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »