« September 2014 | Main | November 2014 »

第三回マンション・オブ・マッドネス会

先月に続き、MoMをやってきました。面子および場所は前回と同じです。千葉、横浜、多摩と住む場所がバラバラなので、そのほぼ中間地点に集まれる場所があるのは僥倖だなと思いました。

Continue reading "第三回マンション・オブ・マッドネス会"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Are you kidding ?

ロッキード・マーチン社が核融合炉の開発においてブレイクスルーがあったと発表したそうです。

 
なんでも10年以内にトラックの荷台に載るサイズの核融合炉が実用化できる目処が立ったとか。
うーん、にわかには信じられません。
もっともっと時間のかかる研究分野だと思っていたのですけどね。
 
各家庭に一台、なんて時代が来たりするのかな。はてさて。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アナログケーム会

先週末、調布で開催された某アナログゲームの会に行ってきました。

 
家の都合でこの日は午後3時過ぎからの参加。ご一緒してくれる方が見つかるか不安だったのですが、ちょうど一戦を終えた方々からお声をかけてもらってすぐに卓に着くことができました。
 

Continue reading "アナログケーム会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アナと雪の女王』

言わずと知れたディズニーの最新作。ご多聞に漏れず、子供達(特に娘)に大人気でもう何回観たか思い出せないほど観てます。そのほとんどが兄の家で、BDでの視聴。ただ、最初から通してしっかり観たのは1回だけかな。
 
世界の歴代興行収入第5位に食い込んだブロックバスター映画だし、今更自分が書くことはあまりないなと思ってたんですけど、この前観たらやっぱり面白かったので、簡単にでも感想を書いておこうかと。
 

Continue reading "『アナと雪の女王』"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『マン・オブ・スティール』

『パシフィック・リム』に遅れること一週間、同じくAさんからお借りしたBD『マン・オブ・スティール』を鑑賞しました。 

スーパーマン物の古典中の古典、そのものズバリ、「スーパーマン」のリメイク作品です。今日では超人物の代名詞的な言葉になっているため、なんだか説明がしにくいですね。あれですか、携帯音楽再生機でいうところの「ウォークマン」みたいな存在?古いか。
さておき、ちょっと遅くなりましたが感想などをアップ。
 

Continue reading "『マン・オブ・スティール』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2014 | Main | November 2014 »