« 第二回マンション・オブ・マッドネス会 | Main | 『マン・オブ・スティール』 »

『7 SEEDS』

これ、以前に紹介してたらごめんなさい。漫画です。もうずいぶん前から読んでます。初めて読んだのは5年以上昔じゃなかろうか。

 
ある原因により人類の大半が死滅した世界に、人類存続の希望を託されて生きる人たちのお話。サバイバル物です。いろいろな分野のうんちくが含まれていて面白い。知識欲が刺激される作品だと思います。
 
 
買ってきてるのは妻なので基本的には妻の漫画です。でも自分の方が多く読んでるんじゃなかろうか。彼女とはあんまり漫画の趣味が合わないんですけど、これは自分も面白くて何度も読み返してしまう。
 
ちなみに、FLOWER COMICSという雑誌?で連載しているようなので、恐らく女性向けなんだとは思います。ただ男でも十分楽しめます。というか女性より男性の方がこいうの好きな人多いのでは?偏見だろうか?
読者層が知りたい。
 
妻はあんまり最新刊をすぐに買ってくる人ではないので、続きがあるのに読めないという状況が多々あります。わりともどかしい。この前27巻を買ってきてくれたのですが、これが最新刊なのか良く分かりません。
 
凄いなと思うのは、これだけ長期連載している漫画でも未だに面白いと感じるところ。何十巻も出てると、いい加減「早く終わってほしい」と思うことが多いんですけど、この漫画は個人的にそれほどテンション下がってないですね。まぁ人によると思いますけど。
 
とにかく面白いのでみなさん機会があったら読んでみて下さい。
 
 

|

« 第二回マンション・オブ・マッドネス会 | Main | 『マン・オブ・スティール』 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/60382344

Listed below are links to weblogs that reference 『7 SEEDS』:

« 第二回マンション・オブ・マッドネス会 | Main | 『マン・オブ・スティール』 »