« 『Tower of Heaven』 | Main | あと2時間ちょっと »

雪と子供

Blog20140217_3
 
2度の雪かきで少し筋肉痛になっています。先週は雪の後に雨が降ったからか、あちこちで重みに耐えられなくなったカーポートの屋根が落ちて大変なことになってたそうな。うちのバイク置場も屋根が大きく撓んでて危ないところでした。
 
大人は肉体労働でヘトヘトになりながら、雪はもうたくさんだと思っているけど、子供はそんなことおかまいなしに喜んで遊んでます。意味もなく雪だまりに突っ込んでいっては長靴の中に入り込んだ雪をかき出し、少ししたらまた突っ込んでいって。何が面白いのか、笑いながらそんなことをエンドレスにやってました。
 
しかし、交通や輸送が滞るのは困りますね。通勤路は2車線のところが1車線になってて、いつもより1.2倍ぐらい時間がかかりました。近くのスーパーにはパンが全くなかったそうです。先週の金曜日に注文した品物は配達予定日が日曜日だったのに、未だに届きません。
 
ま、そんなこんなも関東は温かいのですぐに元に戻るんでしょうね。
今週の水、木曜日も雪の予報ですが、今回はそんなに降らないのかな?前回同様の大雪になる確率は20%ぐらいとのこと。
 
いい加減、延び延びになっている新年会をやりたいところです。
 

|

« 『Tower of Heaven』 | Main | あと2時間ちょっと »

Comments

雪はもう勘弁。今週は降らなくてよかったよ。新年会なー。4月だな。

Posted by: ササキ | February 21, 2014 at 22:38

いいね、なんか食べに行こうぜ。

Posted by: 通りすがりの管理人 | February 23, 2014 at 12:33

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/59154606

Listed below are links to weblogs that reference 雪と子供:

« 『Tower of Heaven』 | Main | あと2時間ちょっと »