« よし、街を創ろう!(9、10日目) | Main | 『マイティ・ソー』 »

『アイアンマン3』

先ほど家からバイクで数分のところにある映画館で観てきました。観客は私を入れて8名ほど。これまでの経験では『イングロリアス・バスターズ』に次ぐ閑散具合です。大丈夫なのか、ワーナー。上映終了が終電後になるレイトショーだからだと信じたい。思わず観終わった後にお布施としてパンフレット買っちゃいました。たった700円じゃ足しにもならんかもしれませんが。

 
映画の感想ですが、もーなんでしょう。大好きですこの映画。とてもよかった。一般的な評価は低いのかもしれませんが、正直どうでもいいです。ストーリーが紙のように軽くてぺらぺら?うんうん、そうですね。まったくその通りだと思います。で、それが何?ストーリーって美味いの?みたいな。この映画の魅力はそこじゃないんです。メカを観ましょう、メカを。あの鉄の塊の重量感が気持ちいいでしょ?光が当たったときの鈍い反射具合が堪らないでしょ?
2作目が個人的にがっかりな出来だったので期待せずに行ったのが良かったんでしょうか。アイアンスーツの魅せ方は1作目と同等かそれ以上に上手かったように感じました。グウィネス・パルトロウも相変わらずお美しくてあの笑顔を見るだけで幸せになれます。最後のご活躍は意外でしたが・・・。
そして相変わらずのAudiです。いったいどれだけお金を積んでるのか。映画の10%ぐらいはAudiのプロモーションです。個人的にA7が大好きなので、序盤にトニーが乗ってるシーンでテンションMAXでした。もちろん現行モデル最高のスーパーカー、R8も出てきますし、最後はe-tronですよ。エンブレムもこれ見よがしで。こんな感じ
 
このシリーズの何がこんなに心に訴えてくるんでしょうね。やはり、主人公トニー・スタークのキャラクターなんでしょうか。前にも書いた気がしますが、彼の生き方そのものがエンジニアの憧れ、理想像という気がします。男の子の理想像といっても良いかも?言い過ぎですか?ま、なんにしても機械好きな人にとっては最高の娯楽映画ではないでしょうか。
 
ちなみに観終わってから実は3Dもあったことを知りました。しょうがないので近々また貢ぎに行きたいと思います。
 

|

« よし、街を創ろう!(9、10日目) | Main | 『マイティ・ソー』 »

Comments

1は観た。面白かったと記憶しているが、ストーリーはあんまり覚えていないなぁw

Posted by: ササキ | May 25, 2013 at 15:06

そういう映画です(笑)

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 25, 2013 at 23:36

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/57452811

Listed below are links to weblogs that reference 『アイアンマン3』:

« よし、街を創ろう!(9、10日目) | Main | 『マイティ・ソー』 »