« よし、街を創ろう!(4日目) | Main | よし、街を創ろう!(7、8日目) »

よし、街を創ろう!(5、6日目)

5日目と6日目。

すみません、昨日はサイド3と戦いに出撃してて更新してる暇がありませんでした。
 
で、結論から言いますと、本日、人口20万超えが叶い、無事に目的を達成しました。
 
以下が20万人越えの瞬間。
 
Sim_5_1 
ただし、下のグラフからも分かるように、変化率がまだ高く、ようするに安定していません。正直にいえば瞬間風速的な記録に過ぎないかもしれません。
 
Sim_5_2 
この2日間にやったことと言えば、グローブ座や凱旋門などの観光ポイントを増やして収入を上げ、それに伴い工業地区を段階的に削減、住宅地区への置き換えをしただけです。収入が不安定になるため、破綻しないように多少気を使う必要はありましたが、それほど難しくもないただの作業で、はっきり言ってこの2日間はとても退屈でした。
 
なので、たとえ瞬間風速的な記録だとしても、人口20万の件はもうこれでOKとしたいと思います。
 
記念に動画を作成してみました。
 
 
まったく編集されていないのでグダグダです。
まあ個人的な記録動画ということで。
 
今回のプレイでいろいろ分かったことがあるので、明日からはまた別の都市づくりを始めたいと思います。本作では「偉業」という特殊な課題があるので、次はその達成を目指してみようかと。あと、1都市の限界(というか面白くない)を感じたので、マルチシティを前提としたいと思います。そうすると、さすがにGW中に終わらせるのは辛いかな。
 

|

« よし、街を創ろう!(4日目) | Main | よし、街を創ろう!(7、8日目) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/57290350

Listed below are links to weblogs that reference よし、街を創ろう!(5、6日目):

« よし、街を創ろう!(4日目) | Main | よし、街を創ろう!(7、8日目) »