« 『THE BLIND SIDE』 | Main | 『PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF』 »

『SHUTTER ISLAND』

2本目。

これは邦題も原題ままでしたね。よく分からんですがミステリーとかサスペンス系はそのままってのが多いのかな。これまでの経験からすると。
日本でも大きく広告うたれてたので知ってる人も多いと思いますが、ディカプリオ様のサイコサスペンス。あらすじはこっ ちを参照。数年前なら嬉々として映画館に足を運んだタイプの作品なんですが、最近はなぜか気持ちが盛り上がらない。でも実際に観たらそれなりに面白かったです。たぶんスコセッシの作品を観るのは初めてだったと思うのですが、独特の世界観があって良いですね。ゆめうつつの境がはっきりしない描写や全体的に霞がかったような映像はこの作品に合ってたと思います。
ただミステリーとしてみたときに肝心なストーリーですが、正直「ふーん」って感じで、言ってしまえばよくあるパターンでした。後で調べたら日本では公開前に「硬派な推理物」っぽく宣伝されていたそうで、そういうのを期待して観た人から詐欺だと叩かれているみたい。某映画レビューサイトでは「宣伝ミス」って言葉で溢れかえってたけど、それを見てたらある意味大成功な宣伝だったんだなと思ってしまった。アフターサポートのいらない商品は、お金を出させたら勝ちなんだと思う。この作品の場合は特に、口コミに期待できないと判断されたのかもしれないですね。

|

« 『THE BLIND SIDE』 | Main | 『PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF』 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/48672843

Listed below are links to weblogs that reference 『SHUTTER ISLAND』:

« 『THE BLIND SIDE』 | Main | 『PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF』 »