« 今日のレイストーム(6日目) | Main | 今日のレイストーム(8日目) »

今日のレイストーム(7日目)

13機モード。ユグドラシル到達。
やっとです。残機が1だったので勝てる見込みは限りなく0に近く、第2形態であえなく撃沈。なぜか「記念受験」という単語が脳裏をかすめました。到達したことに満足してしまっている自分が情けない。

でも得るものもありました。Stage7のボスであるスパルタカス先生は、集中ロックでダメージを与えれば発狂前に簡単に倒せそうです。今回はオーダー順を間違って、最後にR-GARY2のAUTO機をもってきてしまったのが敗因。このせいで集中ロックが使えず、発狂モードに突入してしまって1ミスしました。次は順番を調整してMANUAL機でスパルタカス先生と対峙すれば恐らくノーミスで倒せ、ユグドラシル様に注力できるはず。

こうやってジワジワと攻略していく感覚が堪りません。
これぞゲームです。

|

« 今日のレイストーム(6日目) | Main | 今日のレイストーム(8日目) »

Comments

very easyでクレジットつっこんで13機モードだしたよ。13機モード(very easy)はユグドラシルに残3機で到達して負けた。

Posted by: Sasaki | May 23, 2010 at 19:23

そういやEXTRAです。ARCADEのほうが難しいよね?

Posted by: sasaki | May 23, 2010 at 19:25

なんと、あっという間に追いつかれたな(笑)
ARCADEとEXTRAはどっちの方が難しいとは一概に言えないと思うよ。個人的には、序盤はEXTRAの方が楽だけど、終盤はARCADEの方が簡単という印象。残機3ならパターン覚えてればいけたんではないかな。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 23, 2010 at 21:11

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/48431155

Listed below are links to weblogs that reference 今日のレイストーム(7日目):

« 今日のレイストーム(6日目) | Main | 今日のレイストーム(8日目) »