« HATETRIS | Main | 今日のレイストーム(7日目) »

今日のレイストーム(6日目)

13機モードで、やっとスパルタカスまで到達できるようになりました。ポイントはオーダー(順番)とエクストラアタック。個人的にロックオンレーザーの扱い難いR-GRAY0とR-GRAY1は難易度の低い前半に使用し、どうしても安全に回避できない攻撃を迷わずエクストラアタック(ようするに無敵ボム)でスルーすることで、アラリックまでに平均7機を残すことができるようになりました。あとは怒涛のエクストラアタック(ようするにミスしまくりながらボムを連発する捨て身戦法)でアラリックを下し、残りの3機ぐらいでスパルタカスまで粘るという感じです。

しかしStage7の道中もボスのスパルタカス先生も十分難しいのよね。

地上砲台の弾がどの高さでヒットするかがイマイチ分かりません。

ここを越えても、最強のユグドラシル様が待ってるしなあ・・・。何度もプレイしてパターンを覚えるしかないですね。

|

« HATETRIS | Main | 今日のレイストーム(7日目) »

Comments

動画の回避すごいなぁ。見ているとプレイしたくなる。

Posted by: Sasaki | May 22, 2010 at 23:17

参戦してくれたのね^^ようこそマゾワールドへ。
あの回避はマネしちゃだめだと自分は思った。無駄に残機を減らすだけだ・・・。
ちなみに13機モードはVeryEasyでやってるよ。きみにあっさりクリアされたら泣くな。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 23, 2010 at 00:54

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/48412642

Listed below are links to weblogs that reference 今日のレイストーム(6日目):

« HATETRIS | Main | 今日のレイストーム(7日目) »