« 千葉へ行ってきました | Main | 今日のレイストーム(5日目) »

今日のレイストーム(4日目)

昔から思ってるんですが、STGって「その日の調子」というやつがありますよね。いつも避けられない弾幕がある日突然「見え」たり、逆にありえないところでポカミス連発したり。こういうのって英語のヒヤリングでもあるんですよね。冠詞が聞こえる日と聞こえない日みたいな。ようするに「集中力があるかないか」という凄く単純な話であって、最初からそう書けば良いと思わないでもない。

さておき今日の13機モードはアラリック止まりでした。途中まで調子良かったんだけどなあ。2WAYとレーザーがどうしても避けられない。あれ、レイフォースのラスボスみたいに安地あるのかしら。上級者のプレイをダウンロードして勉強することにしますか。。
ちなみにオンラインプレイの方は結構順調にいって、ARCADEモードで初めて10位になりました(ただしR-GRAY2でソートした場合)。最下位は細かく確認してませんが400以上だったと思います。パターンとかまったく考えずにプレイしているので、真面目にやり込んでる人からすると問題外なスコアのはずなんですけどね。コンシューマーってやっぱりゲームセンターに比べて温度差があるんだなあと思ったり。古強者はこんな懐古ゲー、もう眼中にないのかしら。一般人が真似できないようなスーパープレイがまた見たいです。

|

« 千葉へ行ってきました | Main | 今日のレイストーム(5日目) »

Comments

懐かしいゲームやってるねぇ。読んでると洗脳されそうでこわい(笑)。

Posted by: SASAKI | May 13, 2010 at 22:20

シューティングおもろいで。短時間集中で遊べるのも良いのよね。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 14, 2010 at 00:25

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/48337143

Listed below are links to weblogs that reference 今日のレイストーム(4日目):

« 千葉へ行ってきました | Main | 今日のレイストーム(5日目) »