« 今日のレイストーム(1日目) | Main | 今日のレイストーム(3日目) »

今日のレイストーム(2日目)

昨日の結果があまりに悔しかったので、なりふり構わずクレジット数を増やしてオフラインのARCADEモードとEXTRAモードをクリアしました。使用クレジット数はどちらも7。ゲーセンなら700円でクリアです!
・・・ギャラリーがいたらドン引きですね。

それにしてもやっぱりSTGは楽しい。特にこのタイトルは演出が凝っているのでどんなに死んでもモチベーションが下がりません。パターンを覚えれば少しずつ生存率があがるのもGOOD。ちなみにオンラインでランキング上位の人のプレイをダウンロードしてパターンを勉強することもできます。しかも特定のステージだけ再生したりリピートしたりも可。自分のスコアに近い人のIDを覚えて勝手にライバル視して競ったりいろいろな遊び方ができます。ダウンロード形態だからなのか、ローディングも非常に短くストレスが溜まりません。非の打ち所がない素晴らしいリメイクではないでしょうか。

とにもかくにも「R-GRAY0」と「R-GEAR」および「13機モード」がアンロックされました。
次の難関は「13機モード」でクリアすること。ちなみに「13機モード」というのは以下のようなもの。

ゲーム設定上R-GRAYシリーズは13機が開発されたことになっているが、その設定に基づき、R-GRAY1が6機、R-GRAY2が6機(それぞれマ ニュアルとオートが3機)、そして残る1機のプロトタイプにあたるR-GRAY0の計13機を残機としてプレイするモード。コンティニューやエクステンド は無い。
(以上、Wikipediaより)

コンティニューができないので、自分にとってはかなり難易度が高いです。これが達成できたら、次はスコア稼ぎに入ろうかなと。

そういえばオンラインのランキングは、昨日20位だったスコアが42位に下がってました。そして最下位は91位に!じわじわプレイ人口が増えてますね。それでも信じられない少なさですが。だいたい適当にプレイしたスコアが42位てどういうことなの・・・。

|

« 今日のレイストーム(1日目) | Main | 今日のレイストーム(3日目) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/48298906

Listed below are links to weblogs that reference 今日のレイストーム(2日目):

« 今日のレイストーム(1日目) | Main | 今日のレイストーム(3日目) »