« 『ミミズクと夜の王』 読了 | Main | そういえば »

セイクリッド中毒

相変わらず『Sacred2』な毎日を送っています。ここ3週間ほど自由時間のほとんどを費やしてるおかげで、部屋が微妙に荒れてきたり、バイクのエンジンオイルが交換時期にきているのに放置されていたり、仕事中に意識が飛んだりするようになってきました。なにげに最後のは素で問題です。
ところでここ最近、息子の就寝時間が変化してきて、23時になってやっと自由時間なんてこともあるため、CO-OPが難しくなっています。いつもの時間に入って私がいなかったら、いる人でやっててもらえればと思います。レベル差はご連絡いただければ、夜中に睡眠時間を削ってソロで挽回します(<駄目な発想)

ちなみにこちらの主な状況は以下のような感じ。

【ドライアド】
 ・レベル31
 ・ライト側
 ・ソロ&CO-OP用

【ハイエルフ】
 ・レベル15
 ・シャドウ側
 ・CO-OP用

【シャドウウォーリア】
 ・レベル10
 ・シャドウ側
 ・CO-OP用

一番下は絶賛放置中なので実質2キャラしか育てていません。ドライアドは時間があるときに好き勝手に遊んでるので、どんどんレベルが上がる予定。ちなみにビルドは典型的な「弓ドライアド」。非常に楽です。ソロだとCAボタン押しっぱなしにするだけで敵が視界に入る前に死んでくれます。なんも苦労せずに経験値ウハウハ。CO-OPだと急に硬くなって進みが遅くなるので、このキャラだと爽快感はソロのほうが圧倒的に上ですね。戦い方はインパクトショットというCAに全てをかけるスタイル。ドライアドの定番らしいですが、ようするにこのCAのリチャージ時間をあの手この手で短くして0.3~0.4秒にすることで、全ての攻撃をインパクトショットにしてしまおうという身も蓋もない戦略。スキルはリチャージを縮めるものから優先的に投入。装備もリチャージ時間が減少するものだけ。当然CAレベルは1キープ。コンボボタンにインパクトショットだけ入れる。ユニークマウントも重要。できればヒットごとにリチャージ時間が減る魔法のかかった装備があるとなお良しです。ちなみにやってみた感想としては、確かに強いけど面白みはないかも、というところ。戦闘のテクニカルさという意味ではハイエルフの方がずっと楽しいですね。
このゲーム、オンラインではラグも酷いときがあるし、敵も硬くなって経験値の入りも渋い、なんてことから、ともするとソロのほうが良いと思ってしまう人もいそうですが、やはりワイワイやりながら遊ぶ楽しさというのは何ものにも変えがたいと思ってますので、私がオンラインのときはどしどし声をかけてもらえればと思います(自分はプレイするときは常にサインインするようにしてます)。

|

« 『ミミズクと夜の王』 読了 | Main | そういえば »

Comments

Sacred2面白いよね。ついついやっちゃう。COOPはやっぱりテンプルガーディアンでいきます。

Posted by: sasaki | March 22, 2010 at 09:36

最近、テンプルガーディアンとキャスターは相性が良いのではないかという気がしてきた。いや、単に属性防御低下のCAがあるからってだけだけど・・・。
なかなか時間が合わないけど、気長に進めていきたいと思ってるのでよろしくね。

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 30, 2010 at 22:53

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/47870462

Listed below are links to weblogs that reference セイクリッド中毒:

« 『ミミズクと夜の王』 読了 | Main | そういえば »