« デモンズソウル(その3) | Main | おっさんシミュレーター »

『ちはやふる』

面白い漫画を読んだので、久しぶりに紹介。といってもかなり有名なのだそうなので、既に読んだことある人が多いのかな。
嫁がけっこう漫画好きで、たまに買ってきた本をつまみ食いをしている自分ですが、この漫画は自分のほうがはまってしまいました。競技かるたに夢中の女の子が主人公の少女マンガ?内容は少年漫画っぽいですが。「のだめカンタービレ」とか「ひかるの碁」とか「おおきく振りかぶって」とか、ひとつのことにどっぷりはまった人の話というのは、なんというか、オタク心をくすぐりますね。世間とのギャップに苦しむところとか、マイナーな嗜好を持った人がかかえる葛藤がそれなりに描かれていて、個人的には好きです。まだ2巻までしか読んでいないので、このあとパワーダウンしたりしないといいなあ。今のところ凄く楽しいです。嫁に早く続きを買ってくれと頼んでいるのだけど、なかなか聞き入れてくれません。むぅ。

|

« デモンズソウル(その3) | Main | おっさんシミュレーター »

Comments

存在はもちろん知っていたけど読んだこと無い。カルタ大会はTVのニュースでたまに見るけどな。今度マンガ喫茶行ったときに読んでみるかな。

Posted by: SASAKI | February 14, 2010 at 01:01

なかったか。アクのない優等生な作りだから、大外れはないと思う。物足りなさはあるかもしれない。

Posted by: 通りすがりの管理人 | February 14, 2010 at 16:04

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/47543094

Listed below are links to weblogs that reference 『ちはやふる』:

« デモンズソウル(その3) | Main | おっさんシミュレーター »