« 徒然なるままに10/27 | Main | グラボがお逝きになられました »

よし、寝よう

USTREAMでAres I-X の打ち上げ実況を観ました。あんなでっかい鉛筆みたいなロケットがよくもバランスを崩さずに飛べるものですね。なにはともあれ、打ち上げ成功おめでとうございます。なんか一段目の分離時に二段目の姿勢が普通じゃ考えられないぐらい乱れたので、一瞬ヒヤッとしましたが、今回2段目以降はダミーなんでしたね。一段目がパラシュートで降りてくるところも観たかったけど、その映像は中継されなくて残念でした。制御技術が極まると一段目が固体燃料でもいけるもんなんだなあ。ある意味、ロケットもやっとコストダウンできるようになってきたってことなんかな。

しかしアレですね。最近はWebに繋がればなんでもリアルタイムに情報が手に入るもんだと実感。そらTV離れも当然かも知らんです。

|

« 徒然なるままに10/27 | Main | グラボがお逝きになられました »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/46611030

Listed below are links to weblogs that reference よし、寝よう:

« 徒然なるままに10/27 | Main | グラボがお逝きになられました »