« 徒然なるままに3/29 | Main | 徒然なるままに3/31 »

Hard enemy radar spike.

『戦闘妖精・雪風<改>』 を読了。

青梅マラソンやってたころに読んでました。キーワードは「機械」と「人間」。
戦闘機好きにはたまらない小説だと方々で評されてます。個人的にはそれよりも主人公と友人とのハードボイルドな会話センスがとても良かった。ちょっと文体が独特なんですが、それを差し引いても十分楽しめます。あと、25年ぐらい前の作品にもかかわらず今読んでもテーマが陳腐化していないところが凄い。きっと当時より今のほうが共感できる内容なんじゃないかと思います。

高度に発達した戦争に、もはや人間は必要ないのか?
SF好きな人もそうでない人にもオススメです。

|

« 徒然なるままに3/29 | Main | 徒然なるままに3/31 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/44517590

Listed below are links to weblogs that reference Hard enemy radar spike.:

« 徒然なるままに3/29 | Main | 徒然なるままに3/31 »