« 徒然なるままに3/27 | Main | 徒然なるままに3/29 »

徒然なるままに3/28

偶然みつけた面白アプリのページを紹介。JAVAで作成されているみたい。サムネイルをクリックするとダウンロードできる。

シミュレーション屋としては、こういう物理演算プログラムを一度は作ってみたいけど、このレベルになるとかなり難しいんだろうな。現実的な挙動をさせるために必要な物理要素は何なのかを考える良い練習になるんだけど。ボールが地面で跳ねるだけの単純なやつなら書いたことあるけど、そこからちょっとでも発展させようとするとすぐ泥沼にはまるのよね。ソース公開してくれないかなあ・・・。

|

« 徒然なるままに3/27 | Main | 徒然なるままに3/29 »

Comments

模型みたいにチマチマくみ上げるのが楽しいんじゃないノー?(笑)考えるとパソコンってすごいよね。

Posted by: ササキ | March 29, 2009 at 10:00

> 模型みたいにチマチマくみ上げるのが楽しいんじゃないノー?(笑)
自分もそう考えていた時期がありました。
コードを書く素質がないんだと思うわ、俺(笑)

パソコン凄いよね。一般人がこれほどの演算能力を数万円で手に入れられる時代よ。才能さえあれば無限の可能性が・・・・と才能がない人は思ってしまうほど凄いと思う。

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 29, 2009 at 17:03

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/44494299

Listed below are links to weblogs that reference 徒然なるままに3/28:

« 徒然なるままに3/27 | Main | 徒然なるままに3/29 »