« 祝!紋章ゲット | Main | 再度、五十路を迎えました »

ギルドメンバー

息子が珍しく昼寝しまくっているので、暇つぶしにギルドメンバーの紹介でもしたいと思います。
本人の承諾はまったくとっておりません。問題のある場合はご一報ください。即刻削除いたします。

 

 ■Trogir
 ■Monk
 ■Dwarf

我らのギルドリーダーにして唯一のタンク。考え方が合理的で効率を重視するため、プレイのテンポが早い。お任せしてついて行く分には楽だが、たまにメンバーのコンセンサスを得る前に戦闘が開始されるなど単独行気味な点はやや心配。求む「報・連・相」。あとMTにしては柔らかめなクラスなのでヘルスの変化が激しく、ヒーラーとしては面白い。自己ヒールがあるが、過信して放っておくとたまにそのままお亡くなりになったりする。ヒロイック・チェーンのトリガーよろしくね。

 

 ■Volfrd
 ■Wizard
 ■Human

優秀なダメージディーラー兼ボケ役。自らの魔力を全て放出して攻撃するマナバーンをはじめ、桁が一つ違うダメージを一瞬でたたき出す。が、こういったDPS職にありがちなイケイケ思想はあまり持ち合わせておらず、どちらかというと慎重派なためMobが跳ねることはまずない。安心印の優良アタッカー。でも、木の棒でポクポク叩いてる暇があったらDOTの1つも入れて欲しいのが本音。あと会話のレベルは常に中の下ぐらいでお願いします。レベルが高いと意味を考えてる間にヒールがおろそかになったりして危険。

 

 ■Chanter
 ■Illusionist
 ■Gnome

500年前からお世話になってるメンバーの要。各種情報から高性能生産品の提供、金銭面、ギルドの発展、何もかも面倒を見てもらってて頭があがらない人。しっかり者の影のボス。組織というものは、たいていこういう人が裏から支えて成り立っていることが多いという典型的な一例。戦闘においてはパワー補助による持久力の底上げ、ADD処理などのクラウドコントロールによって安定した戦局を作り出す。EQ2再開当初は、3人で何処までいけるか不安だったが、この4人なら80レベル完ストするまで遊べるかもという希望が湧いてくる。Mezがレジストされたときにヒーラーである自分が的確にフォローできるかどうかが今後の課題。

 

自己紹介はいつもしてるので割愛。

いまのことろ素晴らしくバランスの良いギルドだと思います。タンク、アタッカー、クラウドコントローラー、ヒーラーと主要職が一通りいるしね。あえて欲を言えばもう一人、スカウトがいればと思うこともあります。トラックとかね、できる人がいると助かるなと思うわけですよ。まあ正直にいうと4職ヒロイック・チェーンが使ってみたいというそれだけなんですけども。


|

« 祝!紋章ゲット | Main | 再度、五十路を迎えました »

Comments

単独行動を慎むようタンクに伝えたら、彼は刺激も必要だと言っていました。口の減らないヤツです。
効率重視はそういう性質なので諦めてください。隊長に早く復帰していただきたいものです。

Posted by: ササキ | August 10, 2008 at 14:45

効率重視は個人的にはOKよ。概ね問題ないし。Namedとかの前ぐらいは一呼吸欲しいけどな。
さておき、確かに隊長には早くカムバックしていただきたい。そしてデスフィスト皇帝を倒して華麗にカジックシュールへ侵攻したいところです。エバーフロストでも良いけど。

Posted by: 通りすがりの管理人 | August 10, 2008 at 18:18

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/42124769

Listed below are links to weblogs that reference ギルドメンバー:

« 祝!紋章ゲット | Main | 再度、五十路を迎えました »