« 七日間戦争ではありません | Main | ギルドメンバー »

祝!紋章ゲット

ウォーデン君が所属するギルドが、ついに15レベルに到達しました。
これでマントにギルドの紋章を入れることができるようになりました。

EQ2のギルドはただ人が集まってギルドチャットが使える、というだけではなく、メンバーが共通に使える金庫や、ギルドホール(アジトみたいなもの)の購入、特殊な馬や家具の入手、ギルドタスクの請負など、様々な機能が提供されています。
そのなかにギルドマントという(私が勝手に呼んでいる)ものがあり、これはそのギルド特有の紋章や模様が入ったマントをメンバーが着用できるという素敵システムなのです。誰ですか、そこでどうでもいい機能だとか言ってる人は!確かにゲームを進めるうえでは何の効果も得もないものですが、ようは気分の問題です。RPGなんですから、ここは雰囲気を重視したいところなのです。

というわけで、勝手に紋章の個人的希望をここにアップしておきたいと思います。

【第一希望】

 <太陽>
Eq20808091_3

理由:おめでたい感じだから


【第二希望】

 <シーホース>
Eq20808092

理由:Coronatusは最強のボスだから
    もとい、何も考えてなさそうだから


【第三候補】

 <帆船>
Eq20808093

理由:風まかせだから

 

いかがでしょうか。基本的にギルド名にちなんだものをチョイスしてみました。ふざけているようですが結構マジです。メンバー各位におかれましては、是非ともこれらの模様も検討していただきたああい。
まあ最終的にはリーダーに決定権がありますので、お任せいたします。

ちなみに最初はメンバーが4人なので、4つの星が光ってるやつとか、4本の武器が交差してるやつとか、そういうのを考えていたのですが、イメージに近いものがなくて断念しました。残念。

|

« 七日間戦争ではありません | Main | ギルドメンバー »

Comments

わたしのブログにもおんなじような内容でアップした。しかも第一希望がかぶっとる(笑)太陽っぽい+赤+黒で賛同が得られそうなら、それに決めるかな。

Posted by: ササキ | August 09, 2008 at 15:26

向こうにも書き込んどいたけど、太陽でいくかなー?
とりあえず隊長の意見も聞きたいところっす。
あとスポンサー的にNGなら白紙撤回しますのでご連絡を!

Posted by: 通りすがりの管理人 | August 09, 2008 at 17:49

太陽にきまったよ。買っちゃった。

Posted by: ササキ | August 09, 2008 at 19:07

なかなか渋くていいな。
カラーリングも気に入ったよ。
欲を言えばもう少し大きくてもいい気がしたけど、サイズは固定なんだろうね。
さて、次の目標はギルドホールですかね。何レベルで購入できるんだっけ??

Posted by: 通りすがりの管理人 | August 10, 2008 at 12:32

ギルドホールの仕組みはよく判らないけど、定期的にお金とステータスを消費することになるんじゃないですかね。
レベル30になるとクロークの紋章と幽霊馬が購入できるそうだ。

Posted by: ササキ | August 10, 2008 at 14:42

ああ、家賃とかあるの?そりゃ面倒だな。
維持できない可能性が大だわ、そりゃ(笑)
とりあえず30目指しますか。

Posted by: 通りすがりの管理人 | August 10, 2008 at 18:20

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/42113409

Listed below are links to weblogs that reference 祝!紋章ゲット:

« 七日間戦争ではありません | Main | ギルドメンバー »