« Hellgate:Nomal コンプリート | Main | たまには漫画の話でも(その2) »

ギレンの野望(ジオン公国編 第二部)

最近のジオン公国の状況について。
現在第二部に入って2ターン目です。

まず、宇宙の勢力図。
Gihren0804021

そして、地上の勢力図。
Gihren0804022

静止画なので分かり難いですが、宇宙はサイド1とサイド4およびグラナダから激しく攻め込まれています。あと地球圏の上空も2箇所ほど攻撃されてたかも。地上はロシア2とカザフスタンに攻め込まれ、逆にヨーロッパ3とアフリカ3に攻め込んでいます。大西洋はゴッグ部隊で比較的簡単に占領できました。

ティターンズもエゥーゴもかなり好戦的で正直言ってかなり苦戦しています。なんせ第一部を適当に終わらせてしまったので、開発レベルがオール12とかなのです。(実際には10ぐらいだったと思うんですが、第二部に入ったら勝手に上がってた)

現在の戦力差はだいたいこんな感じ↓

【ティターンズの主力】
 ・ジム改
 ・ジムII
 ・ジムクゥエル

【エゥーゴの主力】
 ・リックディアス
 ・ガルバルディβ
 ・パワードジム

【我がジオン軍の主力】
 ・グフカスタム
 ・ザクIIC型
 ・ザクIIJ型
 ・旧ザク

紙のようにやられていきます。

余談ですがさっき、宇宙エリアでギレン閣下の騎乗したザクIIS型を含む3スタックユニットがGP01フルバーニアンに遭遇し、狂ったようにビームライフルを乱射され一瞬のうちに壊滅しました。策敵してみたら搭乗者はかのアムロさんです。そりゃ勝てません。頼みの綱のキャスバル兄さんは第二部に入ったとたん行方不明だし、どうすりゃいいんですかね。
今のところ我が軍でそこそこ対等に戦えているのは、ザク改とリックドムII、イフリート改ぐらいのもんで、あとは時間稼ぎに特攻かませるぐらいにしか使いどころがありません。旧ザクなんて時間稼ぎにもなりません。あ、唯一、ララァの騎乗したエルメスは別格です。あれは鬼神のように強いです。射程が3もあるので、慎重に運用すれば一方的に攻撃も可能です。おかげでア・バオア・クーは今のところ安泰。あとは製造を急がせているビグザムでどこまで押し返せるか・・・といった感じです。

ぶっちゃけ敗色濃厚なのですが、こういった劣勢からの挽回が燃えるというマゾい性格なのでこのまま進めてみることにします。目下のところ、ビグザムの大量生産で2ターン目にして資金が底を尽いているのが悩みどころ。臨時徴収をするしかないかなあ。

 

|

« Hellgate:Nomal コンプリート | Main | たまには漫画の話でも(その2) »

Comments

がんばれー2部は999ターンあるから大丈夫だ!

Posted by: ササキ | April 02, 2008 at 23:17

999ターン持ちこたえられるかが疑問だぜー。
どうでもいいけど高機動型ザク版の黒い三連星って
第二部じゃ全然歯が立たないんですけど。
第一部は宇宙で戦う機会がほどんどないし、
使いどころは何時だったんですかね。

Posted by: 通りすがりの管理人 | April 03, 2008 at 22:49

やっぱルナツー攻略時じゃない?
ほかの勢力(キシリアとか)では使えるとか。でも史実どおりなら2部にはいない連中だしなぁ。

Posted by: ササキ | April 04, 2008 at 00:45

ルナツー攻略時に作れてたかな・・・(遠い目)
開発を重視していなかったのが敗因な気がしてきた。

Posted by: 通りすがりの管理人 | April 04, 2008 at 23:38

そういやキャスバル兄さんはエゥーゴにいますよ。グラサンかけた金髪がそうです。Z時代なんだから当たり前なんだけど、わたしもガッカリした。ララァが接敵すると寝返るらしいのでエゥーゴと戦わせるのは危険ですぜ。

Posted by: ササキ | April 12, 2008 at 13:33

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/40727930

Listed below are links to weblogs that reference ギレンの野望(ジオン公国編 第二部):

« Hellgate:Nomal コンプリート | Main | たまには漫画の話でも(その2) »