« おもろーい | Main | 今年もありがとうございました »

まいった

久しぶりに趣味以外のカテゴリで。
ここ数週間、公私ともにヘビーな日々が続いておりました。

NFLのご贔屓チームが最高に気まずい状況になってる件や、R-TYPE TACTICSがようやく終わりそうな件、一ヶ月前ぐらいに読了した本の話、久しぶりに漫画を買ったら打ち切りになっててガックリした話などなど、書きたいことが結構あるんですが、まあ暇をみておいおいエントリーしていきたいと思います。

それにしても世間はクリスマス一色ですね。
久しぶりに覗いたとあるサイトでこんなものを目撃したりして、もう年の瀬なんだなあと感慨にふけったりしました。
なんとなく季節を感じるポイントがずれてる気がしますが、深く考えないことにします。

年賀状も明日ぐらいには準備終わらせたいなあ。
毎年早めにやろうと思ってるのにどうしてこうずれ込むんですかね。本人の計画性の問題ですか?

 

|

« おもろーい | Main | 今年もありがとうございました »

Comments

打ち切りのマンガって皇国? 丁度話の切れ目ではあるけどねぇ。ザンネンだ。

Posted by: ササキ | December 24, 2007 at 12:56

皇国のことよ。あれは残念だった。
人気がでないのも分かるんだけどね。

とはいえ、あのまま続けてても原作に追いついて、その後どうするのよって感じになるのが目に見えてるからなあ。ぐだぐだになっても無理やり続けてる漫画よりはむしろ良い終わり方だったのかもしれないね。

Posted by: 通りすがりの管理人 | December 24, 2007 at 16:20

原作には簡単に追いつきそうに無いぜ。原作も新刊が出ていないとはいえ9巻まである。一方、マンガは原作の1巻の最後のほうまでしか進んでないはず。やり方次第なんだろうけど。ただ残酷だったり性的だったりマンガにしにくいシーンがでてくるんだよねぇ。

Posted by: ササキ | December 24, 2007 at 23:19

それは問題だなー。原作がとまってると聞いてたのでまともなオチがつかなそうだと心配してたんだけど、それ以前の問題だったのね。よくそんな作品を漫画にしようと思ったわ。編集者(かどうか知らんけど)チャレンジャーすぎだろう。漫画にしづらいシーンをどう料理するか見たかった気もする。
仕方ない、小説読むかー。

Posted by: 通りすがりの管理人 | December 25, 2007 at 01:00

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/17377704

Listed below are links to weblogs that reference まいった:

« おもろーい | Main | 今年もありがとうございました »