« 『夜のピクニック』読了 | Main | 『容疑者Xの献身』読了 »

今までありがとうございました

Eq0707151
 
本日をもってEQ2を引退しました。
今まで一緒に遊んでくれた方々に感謝です。

思えばMMO黎明期のタイトルから遊ぶことができて、自分は本当にラッキーでしたね。それが当たり前になってしまう前の、みんなで新しい体験を共有している、というドキドキ感を(短い間でしたが)味わうことができました。あれは本当に楽しかった。今はもう巷にはMMO形式のゲームがあふれていて、遊んでいる人ももう慣れっこで、良くも悪くも落ち着いてしまいましたが、また新しいカタチのネットゲームが登場したときは、なるべく早い時期に挑戦して黎明期の混沌とした雰囲気や手探り感を楽しめたらいいなと思っています。

引退するにあたって、このBlogをどうするかちょっと悩んだのですが、とりあえずタイトルを変えて続けることにしました。
どんなに忙しくなってもゲームをまったくしなくなることは恐らくないと思うし、日常生活以外の趣味的な話をチマチマと書く場所として使いたいと思います。まあ忘れたころに更新される亀サイトなのは変わらないと思いますが・・・。

それではこれからもよろしくです。

|

« 『夜のピクニック』読了 | Main | 『容疑者Xの献身』読了 »

Comments

おつかれ~
わたしもLizayで書き込むのは最後だ!
ブログ残すのはいいね
たまには更新しておくれ

Posted by: Lizay | July 15, 2007 at 20:59

おつかれさまでーす!
さみしくなるのだー(TT)
ブログは続けておくれませ。日常でもいいし、にゃんこ日記でもいいし。
でもタイトルにゲームって銘打ってるか・・・
実は最近会社のお友達と一緒にEQ2はじめてしまった。
なのに残念だわー(号泣

コラムとかも好きなんで、ぼちぼち更新まってまーす!

Posted by: mame | July 17, 2007 at 00:17

>Lizay
そちらもお疲れさん!
いやー、とにかく楽しかった。
また何か始めるときは連絡するので付き合ってちょーだいね。

>まめさん
やほい~。
久しぶりですって入れ違いになっちゃったかー!
EQ2はやる気次第でいろんなことができたりとか
なんだかんだで面白かったよ~。
素敵な仲間と一緒に遊べば楽しさ倍増まちがいなし。
プレイ日記とかたまに書いてくれると嬉しいです^^
さておき、これからもBlogは続けますのでよろしく~。

Posted by: 通りすがりの管理人 | July 17, 2007 at 23:01

日記じつはコソリ書いてたり:D
二束のわらじですが。
じゅうたんがとってもほしいので、じゅうたんGetまではがんばるどー

Posted by: まめ | July 19, 2007 at 18:30

むふふ、絨毯とったもんね。
最後の最後がきつかったですわ。
日記公開してたら是非教えて下され~。

Posted by: 通りすがりの管理人 | July 21, 2007 at 00:26

いいな~じゅうたん!
最後混戦になるとかなんとかどっかで読んだので、まず一緒に戦ってくれる仲間をみつけないと!
いいなあいいなあ。
早くLvあげなきゃだわ~

日記は、まめの名前をクリックしてくだされ~
コソーリりんくしてました:Dイヒ

Posted by: mame | July 22, 2007 at 01:09

おっと気がつかなかった:P
さっそく足跡ぺたりしてきました~。

Posted by: 通りすがりの管理人 | July 22, 2007 at 11:18

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/15766020

Listed below are links to weblogs that reference 今までありがとうございました:

« 『夜のピクニック』読了 | Main | 『容疑者Xの献身』読了 »