« 装備も経験値も足りません | Main | 『ドラゴンランス戦記』読了 »

アリオッホはやめてほしい

今度こそ本当でしょうか。

何度か噂が流れては消えた企画らしいですが、今回はそれなりに大きく報じられてるみたいなので、実現性が高いのかも。
ムアコックの小説はコルムしか読んだことがないんですが、映像表現にはあまり向かない作風だった記憶があります。いや、正直そんなに覚えてないんですけど。淡々というか枯れた味わいのある作品だった印象あり。たぶんエルリックシリーズもそうなんじゃないですかね。
ハリウッド的な「派手派手」「イケイケ(死)」作品にしてしまってファンの暴動が起きないことを祈るのみです。

どうせ映画作るならどう考えても『ドラゴンランス』のほうが向いてると思うんだけどなあ。。。まあ、アレみたいになるととても悲しい思いをするので、作らないでいいです。

|

« 装備も経験値も足りません | Main | 『ドラゴンランス戦記』読了 »

Comments

こんな所で文句だけの記事を書かないでください。不快です。
まだ駄作と決まっていないし、私は少なからず期待を寄せているので。

Posted by: 武雄 | May 30, 2009 at 02:26

はじめまして。
期待されているファンの方に不快な印象を与えてしまったようで申し訳ありません。『指輪物語』のように原作好きな人にも受け入れられる作品となることももちろん考えられると思います。ただ私はその可能性が低いのではと思い、上のようなエントリーを書きました。
世間にあまたある雑感の一つとして、寛容に受け止めていただければ幸いです。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 30, 2009 at 14:31

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/15325670

Listed below are links to weblogs that reference アリオッホはやめてほしい:

« 装備も経験値も足りません | Main | 『ドラゴンランス戦記』読了 »