« ベルウィック日記(12) | Main | 最近読んでいるもの »

プリズマティック(1)

やっとこさ60台に入りました。
記念にご挨拶です。

Eq207050302
ラピュタ(ウソ)と爆発した衛星ラクリンをバックにファイティングポーズ。

せっかくなので防具を新調したのですが、性能重視のため、どうにも統一感に欠ける外観になってしまいました。ヘルメットだけはちょっと見た目重視かな。できればセットアーマーでかためたいところですね。

さておき前回五十路のご挨拶をしたときから半年たってしまいました。仕事が忙しかったことや引越しのバタバタなども大きな原因ですが、やはり経験値バーの伸びがこれまでより鈍かったようにも思えます。いわゆる「硬い」というやつです。
あとは自分が適正レベルのZoneをあまり知らなかったので、メンターしながら40台のZoneとかで遊んでたことも原因ですかね。いずれにしても70レベル前後のZone以外は旬がとっくに過ぎているので自分から募集をかける必要があって大変でした。
 
 
んで、突然なんですが、自分は諸事情により7月でEQ2を引退することにしました。EQ2というかMMO系のゲームは当分やらない予定です。単発でちょこっと遊ぶネットゲーならやるかもですが、継続して遊ぶものは無理かな。またいつか落ち着いたら復帰したいなとは思ってるんですけどね。そのころにはもう、おっさんにはついて行けなくなってるかなー。

というわけで、最後にEQ2の思い出作りをしようと思ってます。以前ここで少し書いたプリズマティックというクエストを終わらせたいのです。独りでは到底完了できないクエストなんですが、今所属しているギルドの皆さんの暖かいご支援の元、ゆっくりではありますが進めております。
先日とりあえず第一章を始めて、ついに念願の Lord Nagafen に謁見することができました。

そのときの様子をご紹介。

Eq207050301
Load Nagafen とツーショット。(足元のおやぢは見ない方向で)

ここに来るまでの道のりが長く大変でした。70レベルの方に護衛してもらってもあれだけ時間かかったのに、適正レベルで来たらどうなっちゃうんだろうって感じ。思わず500年前のソルセックがフラッシュバックしましたね。でもダンジョンの構成といい、景観といい、これまで見たEQ2のどのZoneよりも素晴らしかった。製作者の意気込みを感じます。

そして初謁見時の会話(になってないけど)がまた良い。
興味ある方は是非上のSS画像をクリックしてログを読んでみてください。
ちなみにレベルはなんと100です。当然EPIC×4で世界でもまだ倒されていない唯一のNPCだそうです。
試しにどついてみたら、反撃のブレスで30000ほどダメージを受けて即死。7回ぐらい死んでお釣りがきそうです。

このあと、Lord Nagafen と対をなす Lady Vox にも会いに行ってみました(クエスト上はまだ関係ないのですが)。
そのときの様子が以下。

Eq207050303
なぜか戦闘になってますが、気にしてはいけません。(この後全滅)

Lady Vox はなぜか実態がありませんでした。これは Vision of Vox 、ようするに幻影のようです。なぜこんな姿になってしまったのか、夫であるLord Nagafen は知っていることでしょう。それを聞き出すためにもドラゴニック言語を習得しなければなりません。

現在は世界中に散らばった言語の情報(ルーン)を集めているところです。ソロで集められるものはほとんど終わり、残るはパーマフロストとソルセックの眼だけです。どちらも最深部にあるようなので、グループで行く必要があるかもしれません。

さてさて、無事7月中までに終わらせることができるでしょうか。
できるだけ頑張りたいと思います。

|

« ベルウィック日記(12) | Main | 最近読んでいるもの »

Comments

なんか手伝えることあるかなー。
7月まで頑張ってください。わたしはどうしようかなぁ。

Posted by: Lizay | May 04, 2007 at 12:04

今度一緒にLord見に行こうよ。
行くだけでも結構楽しいよ。アチーブ入るし。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 05, 2007 at 09:02

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/14938639

Listed below are links to weblogs that reference プリズマティック(1):

» buco ヘルメット [buco ヘルメット]
人気のbuco ヘルメットコレクションの情報です [Read More]

Tracked on May 04, 2007 at 23:08

« ベルウィック日記(12) | Main | 最近読んでいるもの »