« 信じるものは救われる・・・といいなあ | Main | 頑張れ、はやぶさ »

独身生活を満喫しました

諸事情により先週からずっと一人暮らし状態でした。
(昨日の日記はあまりにアレだったので削除しました、もし見た方いましたら忘れてやって下さい)

嫁が九州の祖母の家に行ってたからなんですが、明日の夕方に帰ってくるので独身生活も今晩が最後ということになります。なんだかんだで家事を一人でやるのは大変でしたね。私は面倒くさがりなので夕食はかなり外食しました。男は一人になるとダメですね。てめえと一緒にするなという声が聞こえてきそうですが。

せっかくなので週末は普段嫁がいるとできないことをやろうと思い、いろいろ考えてみたんですが結局何もできず。いつも通り洗濯して皿洗って買い物いって適当にゲームしてレンタルビデオ屋覗いて帰ってTV見て眠くなって寝たりしました。我ながら実に平凡な生活ですがまあこんなのも悪くないです。

そういえば一人になって気づいたことに「笑うと逆にさびしくなる」ってのがありました。たとえばTVを見てて面白いことがあって声を出して笑ったとすると、その後の間が微妙にさびしい。ってなんか嫁に逃げられた男みたいですか?いや、逃げられてないよ?ほんとだよ?(必死)

冗談はさておき、こういう機会はなかなか無いのでちょっと面白い経験でしたね。結婚するとやはり何かと自分のペースだけでは生活していけないことが多いので、いきなりフリーになるとちょっと嬉しくなって羽目はずしたくなるけど、結局は面倒くさくなっていつも通りの生活をしてしまうという。習慣って凄いなとか思いました。
まあ昨日みたいにくだらない文章書く暇あったら何かやることあるだろうとか思ったりもしたけど。

閑話休題。

先週DSの『世界樹の迷宮』というゲームを買いました。
ウィザードリィ型の3DダンジョンRPGなんですが、ゲームマニア向けのシビアなバランスが売りと宣伝していたので思わず手を出してしまいました。絵が今風で個人的にかなりマイナスなんですが、内容は今のところ文句なしに面白いです。ただ、ウィザードリィぐらいのシビアさを期待するとちょっと違うなーって感じです。キャラクタの成長がスキル制なので、なんだかんだで大味になってきてる気がします。それでも考えないで適当にボタン押してるとすぐ死にますが。
最近、ゲームを買っても最後までやらないことが多くなってきたので、これは意地でもクリアしようと思います。
ちなみに今、やっと10階に到達。ボスにけちょんけちょんにやられました。物理攻撃反射ってテトラカーンですか?グループメンバーがパラディン、パラディン、メディック、レンジャー、バードというミリーオンリーな構成なので、毎ターン使ってこられると土下座して謝りたくなります。今から新しくキャラクタ育てるのもタルイですし、なんとか作戦を練らないといけません。

なんだかんだで楽しんでます。

|

« 信じるものは救われる・・・といいなあ | Main | 頑張れ、はやぶさ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/13694318

Listed below are links to weblogs that reference 独身生活を満喫しました:

« 信じるものは救われる・・・といいなあ | Main | 頑張れ、はやぶさ »