« 感無量です | Main | 信じるものは救われる・・・といいなあ »

誰か解いて下さい

あけましておめでとうございます。

正月はなんだかんだで予定がつまってしまって、なかなかゆっくりできてません。
掃除とか事前に終わらせていたので例年に比べればまだましなんですけどね。テレビとかは毎年ほとんど見ないのでどうでもいいんですが、もう少しじっくりゲームできる時間が欲しいなあとか。この歳になってまだ言うかって自分でも思いますが(苦笑)

もちろん全然やっていないわけでもなく、ここ数日は『インクレディブル・マシーン』というゲームの体験版を落としてチマチマやってました。ステージクリア型のパズルゲームなんですが、これが非常に面白い。ようするにNHK教育のピタゴラスイッチなんですが、限られた道具を使って物理法則に従いながら各ステージの目的を達成させるというものです。
絶版になっていると聞いて諦めてたんですけどね。まさか体験版があるとは思いませんでした。

こちらからダウンロードできるので、お時間のある方は是非チャレンジしてみてください。順調に進めば1ステージ1分もかかりません。ちょっとした息抜きにおすすめ。
クリアした後はすぐに次へ進まず、「Our Solution」を見ましょう。目からウロコが落ちること請け合いです。

ちなみに私は「Expert#2:Temple of Gloom」で詰まりました・・・・
うーむ。

|

« 感無量です | Main | 信じるものは救われる・・・といいなあ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/13308653

Listed below are links to weblogs that reference 誰か解いて下さい:

« 感無量です | Main | 信じるものは救われる・・・といいなあ »