« 五十路を迎えました | Main | 目標は年内完成 »

おでのいえ

Eq20611271

ブリガンド君の家は、我らが偉大なる覇王様のおひざもと、ビッグベンドの一角にあります。移民して最初にいただいたありがたい借家です。家賃は1週間で10シルバー。激安。

家に入ると正面に鏡があります。
ブリガンドは身だしなみも重要です。
出かける前にチェックができるようにとの細やかな気配りです。

Eq20611274

鏡の上に飾ってあるのは、どこぞやで略奪した海賊旗です。
家に飾ってみたら妙にしっくりきたのでそのままに。

他にもオークやらフェアリーやらの生態を調査し極めた証がそこかしこにあります。俗に言うロア&レジェンドってやつです。いやあ苦労しました。まあ金にモノを言わせてバザーでかき集めたりもしましたが。


Eq20611272

ベッドです。玄関から入るなり3歩で到達できるアクセスの良さが気に入ってます。
どう見ても体に合ってませんが気にしてはいけません。

Eq20611273_1

先日ゲットした屋内ペット、死神君。
ケタケタ笑ったりすると面白いんですが、今のところ死んだふりしかできません。要しつけ。

ちなみにまわりに山積みされた本を見てもらえば分かりますように、こう見えてもブリガンド君は読書家です。

Eq20611275

ほとんどの本が落丁してますが。


最後に、同居人を紹介。

Eq20611276

家を空けがちな為、彼の健康面が心配です。

|

« 五十路を迎えました | Main | 目標は年内完成 »

Comments

わお。家をきちんとやってるとは感心感心。わたしはどのキャラも家賃滞納状態。しかも家具は初期装備だ。
ペットには栄養のある食事をあたえてやってくれ。あと、主人が一緒にいると食われそうで怖い、と言ってたよ。たぶん。

Posted by: Maiyai | November 27, 2006 at 23:34

あんまりちゃんとやってないよ。物置みたいな感じ(笑)
なんかな、家にいると落ち着くというか、ロールプレイしてる気分になってちょっと和む。ボロアパートだけどな^^
今度遊びに来てよ。足の踏み場もないけど。

Posted by: 通りすがりの管理人 | November 28, 2006 at 00:11

>今度遊びに来てよ。足の踏み場もないけど。

リアルの話か?

Posted by: damusu&volford | November 28, 2006 at 00:19

リアルじゃねー。

ぜんぜん関係ないけど「ひので」の動画みた?
すげえよ、あれ。感動した。

Posted by: 通りすがりの管理人 | November 28, 2006 at 22:30

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/12846616

Listed below are links to weblogs that reference おでのいえ:

« 五十路を迎えました | Main | 目標は年内完成 »