« 仕事にあぶれました。 | Main | たまには漫画の話でも »

前髪は無くていいんじゃないかと思った。

『ナショナル・トレジャー』を見ました。
この手の作品は映画館で観たかったのですが、公開当時は暇がなくて泣く泣くスルーした一品。個人的にはなかなか面白かったです。配給がDisneyってところからも予想できるように、大変ストレートな宝探し物になってました。分かりやすいところでは『パイレーツ・オブ・カリビアン』とかが面白いと感じる方には問題なく薦められるかと。同じブラッカイマー作品ですしね。

私的に残念だったのは、ニコラス・ケイジのケレン味があまりでていなかったところですね。優等生的な映画ですから。あの人の個性を出し切るには少し窮屈なんでないかと、ぼんやり思いました。
あとニコラスの額に余計なものが多少イメチェンをしててちょっと新鮮でした。うん。
話のキーになるトリックは可も無く不可もなく。この手の映画で凝ったプロットにされてもデメリットが大きいと思うので私は良い按配だったと思います。このへんは『Mr.インクレディブル』と同様。
この映画の良さはなによりロマンがあるところでしょうね。宝探しへの情熱が映像から演技から滲み出てて個人的にはとてもよかったです。とくにお父さん。良いですね。ほんとうに好きなんだなあって感じ。歳をとってもああいう気持ちを忘れない爺さんになりたいものです。
 
 
  
えー、そんなわけでこのBlogも開設1年目を迎えました。
いったいこの1年間に何回更新したんでしょうか。簡単に数えられてしまいそうで怖いので数えませんが、今年はもちっと更新できるように頑張りたいですね。基本的に心を動かされるような出来事がないと日記を書く気にならないところが問題なんですが。。。
 

|

« 仕事にあぶれました。 | Main | たまには漫画の話でも »

Comments

同じ様な映画で「サハラ」なんてのがあるらしいが、どうなんだろう?

よろしく!!(なにが?なんて言わないように)

Posted by: 愛すべきボンクラ | September 12, 2005 at 00:16

サハラか~。まったくノーチェックです。
うーん、正直あまり食指が動かないですな^^;

Posted by: 通りすがりの管理人 | September 14, 2005 at 07:32

1周年おめでと。もうそんなに経ったのかと驚き。
そして古刀+6まで鍛えたのに素材を持っていなくてガッカリ。

Posted by: ささきん | September 15, 2005 at 21:03

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/5843528

Listed below are links to weblogs that reference 前髪は無くていいんじゃないかと思った。:

« 仕事にあぶれました。 | Main | たまには漫画の話でも »