« ようやくGW突入 | Main | 正直ちょっと怖かったです »

生きてるって最高

引き続き『ミンストレルソング』です。

まずアイスソードですが、結局ガラハドから奪いました。吹雪はどうしたかと言うと、アイスソードを購入するつもりで貯めていたお金を使って試しに最高級の鎧を購入してみたところ、これが冷気に対してもかなりの耐性を持っていたので、もしやと思い再戦したらギリギリのところで吹雪を防ぎきり、その返す刀で殺害しました。やりました。これで晴れて極悪人です。日本語変ですが。
ホクホク顔でトマエ火山へ行き、フレイムタイラント様にアイスソードを献上。代わりに念願の火神防御輪をゲットです。この防具はその名の通り火属性の攻撃を全て無効にする効果があります。ふふふ、これで火の鳥はもう怖くありません。さっそく騎士団領へ赴きレッドドラゴンと再戦。あっさり撃破しました。その後に出てきたイフリートもサクっと撃破。どーでもいいですがイフリートのデザインはなかなか良い感じですね。

さて、調子に乗ってきたところで、そろそろ巨人の里へ行こうかと思い、酒場の吟遊詩人に話しかけたところ、いつの間にか話が冥府がどうのって内容に変わってました。お前など地獄へ落ちろというわけです。恐らくガラハド殺害効果でしょうね。他に悪行した覚えがないですし。

本当は巨人の里へ行きたかったですが、今更取り返しもつきません。この際、デスに会ってみるのも一興かと思い、トマエ火山を抜けて冥府へ行きました。煉獄門の前を通り過ぎ、三邪神の長兄デスの部屋へ。いやー、いいですね、コイツ。デザインかなり好きです。あまりに格好良かったので勢いで喧嘩をふっかけてみましたが3秒でやられました。よく分からない派手なエフェクトの技でボコボコにされて、その上死んだ仲間はアニメートデッドで次々と操られていきます。さすが冥府の王。などと感心してる間に気がつけば部屋の外に追い出されてました。身の程知らずも甚だしかったようです。ごめんなさい。
結局何もしないで帰るのもシャクだったので自分の生命力と引き換えにガラハドを生き返えらせてもらいました。自分で殺しておきながら何をやってるんでしょうか。良心の呵責に耐えられなかったと見えます。

ちなみに冥府から現世に戻るときの選択肢が「生きてるって最高!」だったのには度肝を抜かれました。大海賊ホークが叫んでる姿を想像すると情けないものがありますな。


で、そろそろ一週目は終わりにしようかと思います。二週目以降の楽しみも残しておきたいですしね。
と言うわけで、これからサルーインをシメて来ます。某所で「裸ネクタイ」との愛称がついていたので、そうとうぶっ飛んだデザインが期待されます。

|

« ようやくGW突入 | Main | 正直ちょっと怖かったです »

Comments

裸ネクタイ・・・見れた?

Posted by: 愛すべきボンクラ | May 17, 2005 at 00:30

Posted by: 愛すべきボンクラ | June 05, 2005 at 16:01

Posted by: 愛すべきボンクラ | June 05, 2005 at 16:01

Posted by: 愛すべきボンクラ | June 05, 2005 at 16:02

Posted by: 愛すべきボンクラ | June 05, 2005 at 16:03

Posted by: 愛すべきボンクラ | June 05, 2005 at 16:05

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/3927429

Listed below are links to weblogs that reference 生きてるって最高:

« ようやくGW突入 | Main | 正直ちょっと怖かったです »