« 3連敗中 | Main | 休息日 »

調子が出てきました

3日連続更新です。このBlog始まって以来の快挙でしょうか。この程度で快挙とか言ってる時点で終わってます。

さて『ミンストレルソング』ですが、資金に余裕が出てきたので全員に「集気法」を習得させました。ついでに気術法のスキルを全員LV2にしたところ、4BPで集気法を使用できるように。これでほぼ毎ターン自力回復が可能です。

さらに戦力的に不安のあったミリアムを泣く泣く解雇し(結構気に入ってたのですが)、代わりにちまたで大評判のアイシャをスカウト。初めからBPの初期値が12、回復量が5とぶっ飛んだスペックでムフフですな。最初のターンからクリムゾンフレアが撃てるかも。人気が出るのも頷けますね。あのアニメ声だけは勘弁していただきたかったですが・・・まぁ聞かなかったことにしました。

今日は帝都メルビルを襲撃していた謎の軍団を追い払いました。ボスは大きな翼竜でしたが、集気法をマスターした私たちの敵ではありません。というかレッドドラゴンに比べたら屁みたいなやつでした。一回だけ、強風(?)などという50×3ぐらいの全体攻撃をしてきましたが、その程度で中ボスを名乗る気か!と思わず叫びそうになりました。傍らに嫁がいなかったら実行に移していたでしょうか。末期ですね。
さておき報酬に10000金も貰えたのでホクホクです。このお金で防具でもそろえることにします。未だにレザーアーマーとか着てるやつ多数ですし。貧乏はしたくないですね。

そういえば、そろそろガラハドからアイスソードを奪おうかと画策中。吹雪にどのぐらい耐えられるかがポイントになりそうです。

|

« 3連敗中 | Main | 休息日 »

Comments

>そういえば、そろそろガラハドからアイスソードを奪おうかと画策中。

リメイク前は、選択肢で問答無用に奪えた(殺して)が
今回は、戦闘があるの?

Posted by: 愛すべきボンクラ | April 27, 2005 at 01:34

「ころしてでもうばいとる」を選択すると戦闘になりまする。
最初のターンで必ず「吹雪」という全体攻撃をしてくるので、
なかなかにやっかいだよ。
それさえ耐えれば反撃ですぐ倒せるけどね。

Posted by: 通りすがりの管理人 | May 01, 2005 at 00:27

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/3873229

Listed below are links to weblogs that reference 調子が出てきました:

« 3連敗中 | Main | 休息日 »