« アナザーコード | Main | まわりくどい話 »

身のほどを知る

先週末にとうとう58LVになりました、こんばんは。(←挨拶)

どうなんですか。レベルキャップの65まであと7つしかありませんよ。それはつまりレベルアップ時に流れる例の「ディーーーーン」って効果音があと7回しか聞けないということです。大問題です。それほどでもないですが。

レベルが上がったときのお楽しみといえば、もちろんニュースペルです。前回は正直どうでもいいスペルばかりで、いまいちウハウハ感が足りませんでした。が、今回は違います。これからのクレリックライフを劇的に変えてくれる素敵スペルが目白押しなのです。もちろん例によって入手困難なものが多いのですが、実はその中の2つほどを既にゲットしていたりします。

その一つ目がこれ。
 
EQ0503021
 
自分専用のマジックシールド。一定時間HPとACが上昇します。これだけでは昔からあるセルフシールドの上位版でしかありませんが、特筆すべきは追加されたマナ回復速度上昇効果です。巷の噂ではFT6だそうです。正直なところFTがなんなのかよくわかりません。まぁとにかくスゴイらしいです。確かにマナの回復が明らかに早いのでウハウハです。
ちなみにこれは先日行ったSSTレイドで、激戦の末からくもゲットした一品。というのはもちろんウソで6人ぐらいで適当に行ったら偶然手に入ったというボタモチスペルです。こんなことを言うと全国のクレリックから罵倒されそうで怖いですね。とにかく本当に運が良かったと思いました。ありがとうみなさん。


そして、二つ目がこれ。ギルド仲間のアシェルさんからいただきました。かたじけない。
 
EQ0503022
 
クレリックが幼少のころよりお世話になっている召還トンカチ君です。しかしこのトンカチ君はこれまでのへなちょこ野郎とは一線を画します。なんとProc付です。ところでProcって何の略ですか?EQは専門用語が多すぎてよく分かりません。が、とにかくこのトンカチ君で殴ってると、たまに100前後のダメージが追加されるのです。これは大きいです。通常攻撃が40そこそこなのに、その2倍以上のダメージが追加されるのです。しかも「たまに」と書きましたが、これが案外ポンポンでます。体感では平均5秒に1回はでます。これは凄いことです。

「いける!」
私は思いました。これまでクレリック(私)というのは「ヒールさえやってりゃいいんだ」ぐらいの目でみられるほど攻撃力が貧弱でした。それはそうです。前衛職の方々が100だの200だのというミリーダメージをコンスタントに叩き出し、ピュアキャスタな方々の魔法が一撃で1000、2000越えるこのご時世にです、クレリック(私)は日曜大工にでも使われそうなトンカチを振り回してようやく20だ30だとやってたわけです。そら「いいからすわってろ」と一喝されても仕方ありません。

しかしそんな淋しい瞑想ライフとももうおさらばです。
これからのクレリックには華々しい闘いの舞台が待っているのです。


そう確信した私は、意気揚々と一人で出かけました。
目的地はカジック・シュール寺院。
ターゲットは今まで一度も突破できたことのないトカゲの門番(推定年齢55歳)。
もちろん Consider Blue です。
これまでの経験ではブルーのMobにソロで挑んで勝つ確率は限りなく0に近かったと言えます。
しかし、私はもうかつての自分ではありません。

さぁ今こそクレリックの真価を発揮するとき!!!
 
 
 
 
 
 
EQ0503023
 
まぁ、ぶっちゃけクレリックはヒールだけやってりゃいいんだと思いました。
 

|

« アナザーコード | Main | まわりくどい話 »

Comments

セルフBuffのほうはFT6だと思うけど?
ちなみに運良く取れたとはいえアレが一番の目的だったのですよ。

あとクレリックは殴られるのも役目です。
殴られながらROOTとか。
でも死んだらダメです。
盾二刀流キボウ。

Posted by: ささきん | March 03, 2005 at 21:10

クレリックのEPIC(1.5)と(2.0)は盾ですが、2つとも取れた場合二盾流できるのかな?
まぁ日本語版じゃぁ、関係ないか・・・ってか1.0早く取れ!

Posted by: 愛すべきボンクラ | March 03, 2005 at 21:49

おお、FT6もあるのか!
どおりでモリモリ回復するわけだ。
あとで訂正しておくよ。

正直あのスペルのおかげでゲーム性が若干変わったよ。
気が付くとFoMになってたりするから何か使わないと損って感じ。
で、無駄にHOT撃ってみたり。
いわば成金状態。

クレリックのEPICが盾ばっかなのって
分からなくはないんだけど寂しいですなぁ。
ちなみに盾の装備箇所ってセカンダリィだから
二盾は無理だよね?
ネタにマジレスかっこわるい?

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 04, 2005 at 08:47

おお~
だからLvの高いCLRさんは、召喚トンカチもって殴り続けてるのか~
納得~

Posted by: ま | March 05, 2005 at 08:11

CLRのEPICって『 ぶん殴り蘇生モーニングスター 』じゃなかったっけ・・・?

Posted by: 略してウロ | March 05, 2005 at 12:32

> CLRのEPICって『 ぶん殴り蘇生モーニングスター 』じゃなかったっけ・・・?

正解です。
しかしあれですよね。
蘇生効果のある武器が「モーニングスター」ってところに
外国の方々の高尚なセンスを感じざるを得ません。
関西地方ではそういうのを「ベタ」と表現するそうですが。

ちなみに盾は本家で追加されたEPICですね。
日本語版には実装されてないので取れません・・。
画像を見ると結構カッコイイんですけどね~。

ttp://bigkills.veeshanvault.org/clericepic.jpg

性能はコチラ
ttp://lucy.allakhazam.com/item.html?id=9955

Posted by: 通りすがりの管理人 | March 05, 2005 at 14:48

ちなみにここでも各クラスのEPIC一覧等が載ってます

ttp://rajunavi.cside1.jp/eq/

Posted by: 愛すべきボンクラ | March 05, 2005 at 18:54

うはぁ・・・・・・・・・・・

Posted by: 略してウロ | March 08, 2005 at 11:39

Hello! Good Site! Thanks you! xmiimtinpmal

Posted by: rgogsihpbj | October 17, 2007 at 03:00

Можно ли построить дом дешевле 1000 уе за метр? Можно комплексные решения от ТЕПЛОК из качественных аэроблоков позволяют строить быстро индивидуальные дома при цене квадратного метра до 300 уе! Вы знаете существуют нормальные европейские технологии каменного домостроения малоэтажного например технология ИТОНГ и комплексные решения от ТЕПЛОК где высококачественные материалы и просте решения позволяют существенно экономить на возведении стен и отделке!

Posted by: Teplokru | February 23, 2009 at 00:40

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/3149421

Listed below are links to weblogs that reference 身のほどを知る:

« アナザーコード | Main | まわりくどい話 »