« カルタヘナ | Main | 身のほどを知る »

アナザーコード

今週の木曜日に『アナザーコード 2つの記憶』というゲームが発売されます。
個人的にこれは買いです。なんせシナリオ担当が鈴木里香ですよ?そりゃあ買いますよ!
 
まぁこの時点で鈴木里香って誰だよと思われてる方がほとんどだと思いますが、あれです。JBハロルドシリーズのシナリオライターをやっていた方です。ええ、もっと知らないですよね。「マンハッタン・レクイエム」とか「マーダー・クラブ」とか・・・・・あと「黄金の羅針盤」とかね。知ってる人はもれなくおっさんですね。斯くいう私もいうほど知ってるわけじゃなかったりします。なんせほとんどクリアしたことがありません。
だってなぁ・・・・あの時代のアドベンチャーゲームは恐ろしく骨太で・・・・(遠い目)。でもとにかく雰囲気が大好きでしたね。特に「マンハッタン」の方は音楽がまた良くて。自宅に帰った時のあの気だるいジャジィなBGMが未だに耳から離れません。展開につまるといつも自宅に帰って人物相関図を眺めてたからというのもありますが。

というわけでどういうわけだか自分でもよく分かりませんがこのゲームには魅かれるものがあるわけです。
DSもってませんがこのゲームのためにお小遣いをはたいて購入予定。我ながらちょっと暴走気味だ~。

|

« カルタヘナ | Main | 身のほどを知る »

Comments

俺も買う予定^^
ちなみに「マーダー・クラブ」と「黄金の羅針盤」はクリアした。「マンハッタン・レクイエム」は途中でディスクが(5.25インチ!!)壊れてクリア不可に・・・
「マンハッタン・レクイエム」はコマンド総当りでやると、はまる可能性がある骨太アドベンチャーだったはず。これに何度はまったことか・・・

Posted by: 愛すべきボンクラ | February 23, 2005 at 21:08

5インチって98DAとかじゃなかった
黄金の羅針盤はやった記憶あるなぁ
さすがにDSはフレンドリィな設計になっているかと^^

Posted by: ささきん | February 23, 2005 at 23:32

買いに行ったら、売り切れてた・・・
このやりきれない思いどうすりゃいいのさ?
新宿で買うか・・・

Posted by: 愛すべきボンクラ | February 25, 2005 at 00:52

あるねーそういうこと。
朝いかなきゃ。半休つかって。

Posted by: ささきん | February 25, 2005 at 01:53

こっちは、残業が長引いて開店時間に間に合わなかった。
そのうえ今日は売り切れの予感・・・・とほほ。

やっぱ半休か。
俺が甘かったぜ。

Posted by: 通りすがりの管理人 | February 25, 2005 at 08:39

今日は出張で広島(正確には岩国)行ったけど
ふつーに売ってたよ(こんな報告いらね?)

Posted by: ささきん | February 26, 2005 at 01:31

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/3026992

Listed below are links to weblogs that reference アナザーコード:

« カルタヘナ | Main | 身のほどを知る »