« お年玉をいただきました | Main | ゴミ出し忘れました »

久しぶりに

今日は映画を観てきました。
先日から行こう行こうと思っていてなかなか観れなかった『Mr.インクレディブル』です。

どうせアテレコなんだし吹き替えでいいや~と思ってたら、予想以上に人気があるらしくほぼ満席とのこと。
前の席で首痛めならが観るのも嫌だったので空き空きだった次の回の字幕版にしてみました。


で感想なのですが、いやもう、なにしろテンポが早かったー。
『ファインディング・ニモ』とかもそうでしたが、外国のアニメってどうしてこうセワシナイんでしょうね^^;
息つく暇もないとはまさにこのことか~と思いながら画面に見入ってしまいました。
まさにジェットコースタームービーです。
あれって関西の掛け合い漫才にどこか似てると思うのは俺だけですか?ああ俺だけみたいですね。ええ、さらっと流してOKです。

ストーリはべたべたのお約束通りですが、この手の作品でひねってみても逆に煩わしいだけなので、むしろ分かりやすくて良かったと思います。
それと忘れちゃいけない俺の大好きなアメリカンジョークも満載でもう言うことナシです。

ちなみに一番気に入ったのはスタッフロール。
音楽と映像のセンスが最高。

なんかべた褒めですが貶すところが見つからないぐらい良かったです。
ここまで万人に薦められる作品も珍しいかも。

ああ、一つだけ、あのアメリカンな絵のセンスがダメって言う人はいるかもしれませんね。
 
あと敢えてケチをつけるなら、良くも悪くも後に何も残らないってことぐらいですか。
観賞後に作品から何か感じるものがないと・・・って方には物足りないでしょうね。完全なエンターテイメント作品ですので、方向性が違います。
 
 
個人的には気軽に楽しめる良作アクション映画って感じでお気に入りです^^

 

|

« お年玉をいただきました | Main | ゴミ出し忘れました »

Comments

最澄さんは、映画評論家~♪♪♪♪♪
みたいにゃ

予告編は 他の映画観たので知ってるけど~
かわいくて 面白そうですね~

私も時間あったら 観に行く~^v^

Posted by: ご機嫌な結子組長 | January 11, 2005 at 21:28

とある番組で、とある映画監督がとあるSF映画を鑑賞・評価していたが、あれは酷かった。
はなから評価するつもりが無い様で、鑑賞中も文句ばっかり・・・
まぁ実際どうかなぁ~って思う映画ではあったけど、まともに見もしないのは(いくら自腹切ってるとはいえ)いったい何をしたい番組なのか疑問だった


Posted by: だ~~~~むす | January 17, 2005 at 22:16

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:11

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:11

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:12

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:12

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:13

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:14

Posted by: だ~~~~むす | January 31, 2005 at 21:16

Posted by: まめ | February 11, 2005 at 09:04

Posted by: まめ | February 11, 2005 at 09:04

Posted by: まめ | February 11, 2005 at 09:05

Posted by: まめ | February 11, 2005 at 09:05

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/2535650

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに:

« お年玉をいただきました | Main | ゴミ出し忘れました »