« Plane of Valor 初体験 | Main | はまってます »

お久しぶり

 
ほぼ1ヶ月ぶりの更新。
お久しぶりです。


ここ最近はEQ2をやっています。

主にやっているのはQeynos側のCleric。
初めはもうヒーラーはいいやと思っていたのですが
なんだかんだでやり慣れたクラスに落ち着いてしまってます。
あとは、Freeport側にFighterを1人。
それと生産用のキャラを各都市に1人ずつ。

ただCleric以外は3,4時間づつぐらいしかやってないです。
まだゲームシステムも良く把握できていないので
いろいろ試しながら手探りで遊んでる感じですかね。
とある私の友人も言ってましたが
ゲームで遊ぶというより研究してるみたいな気分になってきます。
英語の文献(サイト)調べてメモしつつって感じで。
 

今のところの感想ですが
面白いか、面白くないか、と聞かれたら
素直に面白いと答えます。

ただ、EQの続編と考えると微妙なところ。
ゲーム性が違うといえばそれまでですが
EQがシミュレーションに近いRPGだとすれば
EQ2はどちらかというとアクションに近いかもしれません。
戦略性はあまりないけど爽快感があると自分は感じてます。
もちろん、まだLV20前後までしか経験していませんので
序盤では、と言うことで。

これからもっとクラスの特徴が出て
役割分担ができてくると、またEQ的に面白くなるかもですね。


さておき、昨晩は久しぶりにEQをやりました。

何かとお世話になっているギルドPTの方々とChardokへ。
CLREPICのクエスト下見ということで、総勢約11名。
最終的には12名でしたか?
ちょうど2グループぐらいの編成で
最深部に住まうSarnakの王に強制謁見を敢行しました。

EQ0412122


基本的にブレイクしながらの侵攻だったのですが
やはりチームワーク(俺除く)が良かったからですか。
予想に反して特にきつくもなく、
というか余裕でして、正直、途中モニタから目が離れて
アラゴルンの華麗な剣さばきに目がいっていたこともしばしば。
まぁ、何事もなかったので結果オーライですよね?
(みや汁さん、すみません)

しかし、さすがに今回のターゲットであるOverKingは
それなりに強く、AEDDによってガリガリと削れて行く仲間のHPを持ち直すのに必死でした。
戦闘前にKingはGateもCHも使うのでStunかバッシュは必須だね
みたいな会話をしていたにもかかわらず、そんな暇はまったくなし。
というかAEDDが怖くて近づけなかったし(涙
そんなこんなで役にたってたのかどうか疑問ですが
とにかく倒せて良かった良かった。

やっぱりRaidええですなぁ。
久しぶりにEQの醍醐味を味わった一夜でした。
 
 
ギルドPTの皆様、また機会があったらご一緒させて下されm(__)m
 
 

|

« Plane of Valor 初体験 | Main | はまってます »

Comments

お久しぶりすぎ~

も~更新やめたのか~って思ってたよ~

それと 今話題のEQ2ってのをやってるんだ~^v^

英語とか最澄さんって得意なのね~すごいにゃ~

私は英語苦手だし~

それにゲームとか買えないしな~(お兄様が購入してくれるか?^^;)

なので~たぶん やれないかも~

EQ1にも顔出してね~わたしもガンバッテLV追いつくし~>w<

それと~EQ2の 楽しかった事とかよろしくにゃ~^v^

Posted by: ご機嫌な結子組長 | December 12, 2004 at 17:05

追加

チームワーク(最澄除く)が良かったからです。

それとテレビ観てたのね

わたしは途中で観るのやめてましたよー

すっごく大変だったから~

最澄さんのば~か~

Posted by: ご機嫌な結子組長 | December 12, 2004 at 17:08

レイド楽しそう。ウラヤマスィイ。

レベル20超えたってことはサブクラスですか。
なんですか。どんどん更新してください。
EQ2日本語版のβ募集がそろそろ始まるみたい。

Posted by: ささきん | December 12, 2004 at 19:11

EQ2か~いいな~
たのしそう~
普通のPCでも画質落とせばそこそこ動くという話だけど、どんな感じ~?
英語もできるんだね~すごいね~^^

最澄さんのえぴっくも、Help遠慮なくだしてね~
かけつけるぞ~

Posted by: まめ | December 12, 2004 at 20:41

ENCは結子一人だったからね~。
たいへんだなぁとは確かに思った。
頑張ってくれたおかげでCLRは余裕もって
ヒールできたよ、ありがとう^^

EQ2はどうなんだろう、言われているほど重くもなく
ウチの中途半端なマシンでも結構動いてるよ。
でもメモリは1GBあった方が良いかも。
512MBだとQeynosの街中がかなり厳しいです。

ちなみに英語はぜんぜんですよ。
辞書片手でひーこらやっとります。
クエストの進め方がキーワード入力じゃなくて
選択方式なので助かってたり・・・。

あと日本の方も結構いるんだよね。
ローマ字で会話するんだけど逆に読み辛い。。。

やればやるほど早く日本語版がやりたくなるゲームです。

Posted by: 通りすがりの管理人 | December 13, 2004 at 21:33

アラゴルンですか・・・
俺はスメアゴルから、目が離せませんでした
「愛しいしと~」

Posted by: だ~~~~むす | December 13, 2004 at 21:57

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/2241136

Listed below are links to weblogs that reference お久しぶり:

« Plane of Valor 初体験 | Main | はまってます »