« SAW(ソウ) | Main | Plane of Valor 初体験 »

ようやく壁を越えました

56LV到達です。

なんでしょうか、別に Hell Level だと聞いたこともないので、特に必要EXPが高かったわけでもないと思うのですが、妙に苦労しました。
基本的に52LVあたりから経験値バーの伸びが異常に遅いんで、まぁ単純にEXPの稼ぎ方が甘いんでしょう。

というわけで今日はここ2週間の 「個人的にEXP美味しかったZone BEST3」 なんぞを紹介してみようかと。
もちろんキルスピードとかグループの構成にもよるので一概には言えないのは承知の上で。
あとLV55前後でってことで。
 
 
 【第三位】
 → Plane of Hate

 まだLVがヘボイので ent とか東門とか。
 一度、いきがって俗にマエマエと呼ばれるキャンプ地に行ったら
 1回の戦闘でマナが50%ぐらい減って泣きが入りました。
 KEIが入っていたら・・・・とか贅沢なことをぬかしてしまうのが
 最近のEQJEの悪いところ。(と個人的には思う)

 他、以下雑感。

 ・Wizさえいればアクセスは楽(触媒必要だけど)
 ・高性能な遠隔QIが出る可能性があり、キャンプに多少メリハリが
 ・時々出てくるゴーレムが案外DPS高くてCLR的に遣り甲斐あり
 ・でも基本的には1Pull簡単 → 単調で眠い
 ・全体的にMobの死に際の台詞はセンスが良いと思う
 ・というか笑える
 
 
 【第二位】
 → Grieg's End

 SoL手前(?)と呼ばれる所がかなりGoodキャンプ地。
 Mobのレベルは高いけど50後半ならなんとかいけると思われ。
 先日の日記で紹介した素敵な本が出ます。
 あとは中庭(?)とか。レベル低ければ ent もぼちぼち。

 以下雑感

 ・ドーンシュラウド・ピークから走って行けるので時間がなくてもOK
 ・INVIがあればほとんど自由に動ける → 全滅してもCR楽
 ・ここも基本的には1Pull楽そう
 ・SoL手前(?)ならNamed多いので比較的眠くならない気がした
 
 
 そして堂々の
 【第一位】
 → Temple of Droga

 何度も言いますがただ単にそのときのグループ構成が良かっただけ
 かもしれないですけどね~。
 ここはとってもEXPが美味しかったです。
 2時間でだいたい30%弱ぐらいだったかな。
 キャンプ地はテーブルとか呼ばれてた気がします。
 モンスターハンターの焼肉セットのようなオブジェが和みます。
 ちなみに、かなり入り組んだ道を歩きまわって、
 挙句に2回ほど落とし穴に落ちた先にありました。
 自力では2度と辿り着けないだろうなぁ。

 以下雑感

 ・アクセスは PoK → OverThere → FrontierMountain → Droga
 ・というわけでこれまた近い
 ・でも内部構造複雑 → 知ってる人居ないと迷って泣くかも
 ・おかげで人気はなさそう → 知ってればウハウハ?
 ・帰りが面倒くさいので、GGerさん必須な悪寒
 ・Mobのレベル高くて1Pull難しいらしい
 ・そういう場所、大好きです


てところで。

お、なんか初めてEQのサイトって感じの内容ですな!
これでアクセス数増えますかね!

・・・てか、文字ばっかで画像ないのが寂しいね。
面倒くさくて、ここまで読んでくれてなさそうだし。
(と自虐的に締めてみたり)

|

« SAW(ソウ) | Main | Plane of Valor 初体験 »

Comments

56到達おめでとう!
PoHとDroga行ったこと無い
眠くならなくて美味しいキャンプってないもんかね

Posted by: ささきん | November 08, 2004 at 02:06

おめでと~~^^
HSいいアイテムでるし、たのしいかも~
鍵つくんなきゃいけないし、ローグさん必須だけどねw
Pitとかあっておちるけどね><

Posted by: mame | November 08, 2004 at 09:46

おめでとうですー^^
ドローガいいですよー♪
PoHもいいですよーw

HS(ハウリングストーン)は鍵は取ってるんだけど
まだ行ったことないや^^;
HSってRog必須なんだ?

Posted by: 略してウロ | November 08, 2004 at 12:37

ハウリングストーン行きたーい!
鍵の作り方教えてくれい~。

あ、あとウロさん今度セビ鍵取るの手伝ってくれると
大変嬉しいですm(__)m

Posted by: 通りすがりの管理人 | November 08, 2004 at 19:11

http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=682

かえそらボスの牙(2本でる)とおーめんの槍もって、Swamp of no hope の真ん中へん(だったっけ)にいるかえるさんにやぁするのー。

槍が、あたりはずれあってRePOPながかったようなー。(2時間?)
牙は40分ー。


Posted by: mame | November 08, 2004 at 20:33

さんきゅう~。
どっちも40LVなんだね。
これなら俺たちボンクラーズでも行けるかも!
ね、隊長、ささきん?

Posted by: 通りすがりの管理人 | November 09, 2004 at 00:25

その言い方だと、俺がボンクラーズの隊長みたいじゃいか!!
ん?ボンクラーズレッド参上!!
カッコイイ!・・・か?

Posted by: 口うるさいTank | November 09, 2004 at 01:39

隊長がレッドで、、、ハ!最澄さんちょうどピンクだね!
イエローは誰かなぁ・・・・w

>ウロさんへ
ぞん内に扉があって、鍵がかかってるとかなんとか。

あとGGerがいるのだったかな?
出口がなかったような、、、

Posted by: まめ | November 09, 2004 at 02:51

>出口がなかったような、、、

一人で行かなくて良かった orz

Posted by: 略してウロ | November 09, 2004 at 12:37

せび鍵取りHELPおっけーですよ^^

セビ鍵持ってないの最澄さんだけ?
ついでだから他にも取ってない人が居たらまとめて
鍵QI収集しちゃいましょう。

Posted by: 略してウロ | November 09, 2004 at 12:39

ありがとう~ウロさん(T-T)

ささきんはこの前取ったって言ってたから
俺と隊長だけかな?結子はもう持ってるんだっけ?
サハさんとルッチさんHasaさんはどうだろう。
今度聞いてみるか~。

今日はSSTへ下見に行くぜ~。
(大無謀)

Posted by: 通りすがりの管理人 | November 09, 2004 at 20:48

ボンクラーズ・・・いまのところブラック参上!
行きたいところがいっぱいだぁ
というわけで最澄ナビよろしく^^

Posted by: ささきん | November 09, 2004 at 22:39

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/1895241

Listed below are links to weblogs that reference ようやく壁を越えました:

« SAW(ソウ) | Main | Plane of Valor 初体験 »