« October 2004 | Main | December 2004 »

Plane of Valor 初体験

怖いところでした。。。

ボケ~っと見てたらMTが戦闘開始10秒ぐらいで死にかけ。
そういやぁ、In Coming と同時にCHがなんたらとか言ってたなぁ・・・(遠い目)

EQ0411091.JPG

同じグループにSHMさんが居てくれて助かりました。
SHMさんラブ。

ちなみにMobは常に Consider Red
ダメージログ見てると500とか普通に受けてます。MTさん。
Cleric的には心臓に悪い土地だとか思った。

その甲斐あってか、1匹倒すと1%増えるEXPバー。
けど、KS遅いので総合的には普通だったかな~?
 
EQ0411092.JPG
どうでもいいが、何故城内にアメフト選手が。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ようやく壁を越えました

56LV到達です。

なんでしょうか、別に Hell Level だと聞いたこともないので、特に必要EXPが高かったわけでもないと思うのですが、妙に苦労しました。
基本的に52LVあたりから経験値バーの伸びが異常に遅いんで、まぁ単純にEXPの稼ぎ方が甘いんでしょう。

というわけで今日はここ2週間の 「個人的にEXP美味しかったZone BEST3」 なんぞを紹介してみようかと。
もちろんキルスピードとかグループの構成にもよるので一概には言えないのは承知の上で。
あとLV55前後でってことで。
 
 
 【第三位】
 → Plane of Hate

 まだLVがヘボイので ent とか東門とか。
 一度、いきがって俗にマエマエと呼ばれるキャンプ地に行ったら
 1回の戦闘でマナが50%ぐらい減って泣きが入りました。
 KEIが入っていたら・・・・とか贅沢なことをぬかしてしまうのが
 最近のEQJEの悪いところ。(と個人的には思う)

 他、以下雑感。

 ・Wizさえいればアクセスは楽(触媒必要だけど)
 ・高性能な遠隔QIが出る可能性があり、キャンプに多少メリハリが
 ・時々出てくるゴーレムが案外DPS高くてCLR的に遣り甲斐あり
 ・でも基本的には1Pull簡単 → 単調で眠い
 ・全体的にMobの死に際の台詞はセンスが良いと思う
 ・というか笑える
 
 
 【第二位】
 → Grieg's End

 SoL手前(?)と呼ばれる所がかなりGoodキャンプ地。
 Mobのレベルは高いけど50後半ならなんとかいけると思われ。
 先日の日記で紹介した素敵な本が出ます。
 あとは中庭(?)とか。レベル低ければ ent もぼちぼち。

 以下雑感

 ・ドーンシュラウド・ピークから走って行けるので時間がなくてもOK
 ・INVIがあればほとんど自由に動ける → 全滅してもCR楽
 ・ここも基本的には1Pull楽そう
 ・SoL手前(?)ならNamed多いので比較的眠くならない気がした
 
 
 そして堂々の
 【第一位】
 → Temple of Droga

 何度も言いますがただ単にそのときのグループ構成が良かっただけ
 かもしれないですけどね~。
 ここはとってもEXPが美味しかったです。
 2時間でだいたい30%弱ぐらいだったかな。
 キャンプ地はテーブルとか呼ばれてた気がします。
 モンスターハンターの焼肉セットのようなオブジェが和みます。
 ちなみに、かなり入り組んだ道を歩きまわって、
 挙句に2回ほど落とし穴に落ちた先にありました。
 自力では2度と辿り着けないだろうなぁ。

 以下雑感

 ・アクセスは PoK → OverThere → FrontierMountain → Droga
 ・というわけでこれまた近い
 ・でも内部構造複雑 → 知ってる人居ないと迷って泣くかも
 ・おかげで人気はなさそう → 知ってればウハウハ?
 ・帰りが面倒くさいので、GGerさん必須な悪寒
 ・Mobのレベル高くて1Pull難しいらしい
 ・そういう場所、大好きです


てところで。

お、なんか初めてEQのサイトって感じの内容ですな!
これでアクセス数増えますかね!

・・・てか、文字ばっかで画像ないのが寂しいね。
面倒くさくて、ここまで読んでくれてなさそうだし。
(と自虐的に締めてみたり)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »