« 念願成就まであと一歩 | Main | ヘルプミー »

赤紙召集

某所の日記に触発されて購入してしまいました。
【Call of Duty】というミリタリー系のFPSです。

CoD01.JPG
第二次世界大戦をモチーフにしたもので
プレイヤーは米英軍の空挺隊員、もしくは若きロシア兵となって
多くの戦友と生死をかけた非情な戦いに赴くらしいです(説明書より)。

ようは戦争ゲームです。
大量殺人兵器を使ってアレをアレするのです。
現実的にはアレですが、私はもう大人なので割り切って楽しもうと思います。
 
 
大人って便利な言葉ですね。
 
 
 
 
 
【おまけのカナダ画像(モントリオール後編)】
 
JtC14.JPG
 
JtC15.JPG
帰りのバスから。
あと一週間遅ければもっと綺麗な紅葉が見れたのでしょうか。
ちょっと残念でした。
 
ちなみにカナダの道路は状態が非常に悪いです。
冬になって雪が降ると道が凍らないように塩をまくから
とガイドさん言ってましたが、塩ってアスファルトに良くないんだっけ?
タイヤチェーンの影響なのかな。

さておき
そんなわけで走行中に遠くの風景を撮るのはとても難しかったです。
上の2枚は何十枚も撮った中で奇跡的にブレなかったもの。

なんて細かい話はどうでも良いですかな。
 
 
 
JtC17.JPG

JtC19.JPG

JtC20.JPG
サンタデールの教会。

モントリオールに帰る途中に寄ったリゾート地。
その中心にあった教会です。
造形的に絵になるなぁと感じて思わず撮ってしまいました。
向こうの人にとってはなんでもない教会なんでしょうか。
日本で言うと近所の小さな神社みたいな。それは違うか。
 
 
 
JtC18.JPG
観光用の馬車。

サンタデールに限らずケベック州ではあちこちで馬車が走ってました。
余計なものを見て興奮してしまうのを防ぐ為か
前しか見えないように目にマスクがされてました。
石畳の坂道を一生懸命登る姿がなんだか可哀想で
結局最後まで乗る気にならなかった。

相変わらずの偽善っぷりを発揮してきました。
 
 
 
JtC21.JPG
夕暮れのモントリオール。
 
この日、ホテルに帰り着いたのは17時ごろ。
夕食を食べに行こうとしたのですが、時差ぼけと疲れで
ベッドに倒れこんでそのまま寝てしまいました。

起きたのが夜中の0時過ぎ。
さすがにお腹が減ったので
こんなこともあろうかと行きがけのサンクスで購入した
永谷園のお茶漬け(インスタント)をいただきました。

やっぱ米ですよね、日本人は。
(ちょっと侘しかったけれど) 
 
 

|

« 念願成就まであと一歩 | Main | ヘルプミー »

Comments

写真綺麗に撮れてるね~^v^
教会とか綺麗で 一度行きたいな~って思ったし
芝生とかすごく綺麗で住み心地よさそ~

やっぱり日本とは違いますね~
日本は、色々な建物がごちゃごちゃしてる感じだけど
カナダは綺麗に統一されてるような感じがする~^^

いい所行って うらやましいな~

Posted by: ご機嫌な結子組長 | October 09, 2004 at 18:57

FPSって珍しいね
現実的にはアレだけどEQだって血まみれだし
大人だからいいんじゃない?
わたしは久々にディアブロとかやりたいよ

Posted by: ささきん | October 10, 2004 at 09:03

カナダきれーい!
写真もよく撮れてるし!
心があらわれる~ざぶざぶ

Posted by: mame | October 10, 2004 at 11:51

カナダは思ったよりも宗教色が強かったです。
地名とかほとんど頭にSt.がついてて
聖職者の名前だったりするし。
田舎町には必ず中心に教会があったりね。

町並みには本当に綺麗だった。
中世の雰囲気を未だ残しているところが多かったです。
そういう写真もまだ少しあるので
暇をみつけて少しずつアップしますね。

でも更新する時間があったらEQやりたいってのが本音かも・・・(笑

Posted by: 通りすがりの管理人 | October 11, 2004 at 00:53

拡張面白い、買いなさい!!
一番最初のアメリカ軍が一番難しいが
それさえ抜ければあとは面白い(語弊がある言い方だけど)

特にソ連編は凄い
最初のアメリカ編やスターリングラードの戦いのように
激戦区での戦いを忠実に再現(想像)していると思われるので
悪夢のような戦闘させられます
命の大安売りです

戦後の日本に生まれて良かった・・・

Posted by: だぁ~むぅ~すぅ~ | October 15, 2004 at 01:34

二人してCoDか。
まあ、こっちも「みんなのゴルフ4」順調。

Posted by: ささきん | October 15, 2004 at 02:38

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45764/1633145

Listed below are links to weblogs that reference 赤紙召集:

« 念願成就まであと一歩 | Main | ヘルプミー »